親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

妹に誕生日プレゼントにしようとティファニーのネックレスを楽●市場で購入しました。私自信ティファニーを持ってないので分らないのですが偽者の見分け方ってありますか?刻印みたいなは「SPAIN」ってなってるんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ。



ティファニーって偽物鑑定ってやってないらしいです。
唯一できるのは直販のお店の方ぐらい。
修理に出した時にはじめてわかるぐらいらしいです。

ただネットで実物を見ないで購入されているので、
ある程度のリスクは持っておいたほうがいいですよ。

スペインってのは別におかしくなくって、工場があるみたいですよ。
なので、ダレになんと言われてもホンモノって言い切ってもいいんじゃないかと。
ただし、しばらく使っていってシルバーが黄色くなっちゃうようだったらアウトかも、です。

そういう話を聞いてたら、うちの指輪はどうなんだろって今頃不安を覚えだした。。。
まーもう古いから仕方ないかなぁ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

だんだん不安になってきて(-_-;) 回答もらえただけで少し安心しました。ありがとうございました。SPAINとかPERETT?とかしか刻印が見えなくて・・・中に入ってた「Care of Sterling Silver」と書かれたカードもfrom Tiffany&CoになっててTiffanyって小文字なの?って不安で。
プレゼントなのに安く買おうとしたバツですね(^_^;)

お礼日時:2003/12/12 01:52

はじめまして、妹さん思いですね♪


これは私が勝手に推測しているだけなのですが…

基本的にバッグなどのブランド物に偽物は多いですが、ティファニーなど貴金属に関しては、バッグに比べて偽物は少ないと思います。

なぜなら、k18やプラチナなど、ブランドでない物でもある程度の値段はしますよね。
それは素材そのものに、お金が掛かっているからです。

一方、バッグなどは、同じ革でもブランド物だと何十万、そうでないと五千円ぐらい~と、価格差が激しく、偽物を作る手間を考えても、五千円の物が何十万で売れれば、かなり利益が多いですよね。

だから、敢えてコストが掛かり、儲けの少ない貴金属の偽物を作る人は少ないと思います。

それと、ティファニーとほぼ同じデザイン(例えばオープンハート)など、ティファニーと偽らないで、堂々とオリジナルブランドだと言って売っていても、可愛ければ結構売れていますよね。

簡単に言うと、ブランドバッグに対する認識と、ブランドアクセサリーに関する認識には、違いがあるということです。

質屋さんで買えば、大丈夫だと思いますよ。
絶対とは言えませんが…
貴金属でも、すごく高いブランドだと儲けがあるんだろうな…と思ったりもするので…

ステキなプレゼント見つかると良いですね☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 17:47

 私もネットで購入したティファニーの指輪がかなり格安だったので心配で色々調べた経験があります。



 それによるとティファニーは製造してる工場によって結構デザインが異なるらしく、自分の持ってるものが直営店で見たのと多少違っていても、一概に偽物とは言い切れないみたい。

 それと、世間で「ティファニーの偽物」と言われる物は正規工場で製造中に少し傷があったり、刻印が歪んだりしたいわゆるアウトレット品を工場の作業員がこっそり持ち帰って売りさばいているらしい。
 材質、出所は間違いなく「ティファニー」である為、正規の合格品か不合格品かの違いで、素人に判別は難しいし「偽物とは何か」という話になってくるそうです。

 ティファニーとしてはこうした身内による犯行を認めるのを避けたいので、鑑定を拒否するケースが多いと聞きました。

 私も最初は「ショップで見たのと何か違う…」と落ち込みましたが、毎日身に付けているうちに「これの方が可愛いじゃん」と本気で思うようになりました。
 ご質問の主旨と違うとは思いますが、要は本人が気に入っていれば良いもんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません
気に入っていれば良いんですよね(*^。^*)
妹も気に入ってくれることを望みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーの箱や袋の色の違い

少し前に似たような質問があったのですが、お願いします。
ティファニーの指輪をいくつか持っているのですが、大丸で買ったものとネットで買ったものがあり、箱の色が微妙に違います。また、箱の中のリングを保護する(?)布の袋は、デザインや色が明らかに違います。保障証も付いていないのですが、もしかしてニセモノなのでしょうか?

Aベストアンサー

packageを製造している会社にいました。
箱や袋は印刷の段階でかなりチェックはしているのですが、どうしてもその時の気候やインクの乾き具合、また保存状態によっても変化してしまいます。ティファニーブルーはとても微妙な色なので、変化しやすく、製造ロットによってはまったく違ってしまう事がありました。うち布についても同じです。染色によって、また保存などによって随分変わってしまいます。布の素材も時々変わるので、それも影響します。ですから、箱や袋のいろの違いでは本物ニセモノは特定できないと思います。

商品そのものの刻印の深さなどのほうが違いがでるのではないでしょうか。

Qティファニーの刻印について

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

Aベストアンサー

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、
刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   

Qスペインのティファニーはにせ物ですか?

並行輸入のティファニーで、「spain」という刻印と、タグラベルのついたものを買いました。

NYのティファニーがスペインに工房を持っていて、そこで彫金された製品かな、と思っていたのですが、知人から、ティファニーはNYだからそれはニセモノだよ、と言われました。
実際どうなんでしょうか?

買ったお店では「販売証明書」なるものをもらいました。品物に不都合があったらいつでも言って下さい、と言われています。

スペインティファニーというものが本当に存在してて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

こんにちわ。#1です。

>え?spainのほうがほとんど、ということですか

そゆことではないです。単純にわたしが見たことないだけです。
お騒がせしました。
わたしの持っているアトラスリング(だったけかな)にはメイドイン・・・はないんです。

>たとえば、質屋さんの値踏みとかで、スペインだと安くみられるとか

あくまでわたしの仕入れた情報ですが、(実体験ではないので正確ではないってことです)
質屋では最近偽物が多く判断の難しいティファニーは買ってくれない。
もしくは渋ると聞きました。
工場によって若干デザインが違っていたりする上に、
ホンモノと偽物の見分け方がわかる人にしかわからないからだそうです。

まぁ、実際質屋に入れた人の意見を待つか、あとは無くすまで付け続けるのどちらかでは?
あとはオークションで売りさばく、って感じですねー。
わたしは付けなくても持ち続けるでしょうねー。

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Qネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法

ネット通販でのティファニーが本物かどうか判断する方法

ネット通販でティファニーを購入したのですが、会社名で検索したところヤフーの知恵袋では偽物の可能性が高いという書き込みがありました。一方本サイト(OKWAVE)で検索したところ、スポンサーリンクにもでてきます。

ティファニー専門店 | Sa-Sa Jewelryというところで購入したのですが、もし偽物、本物を鑑定していただける手立てがあれば教えてください。

質屋に持っていくことなども考えたのですが、電話で問い合わせたところ本物かどうかの鑑定はおこなっていただけないようでした。
また消費者センターに相談したり、過去の質問もみてみたのですが解決につながるものは得られませんでした。

人にあげようと思って買った分もあるので悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質屋では、本物かどうかの判断は100%はできません。

質屋は、ブランド品を多く見た経験から鑑定しているだけであって、ブランドの正規品か偽物かは、そのブランドの正規店のみが鑑定して認定してもらえる事です。

ブランド品は全般的に、その正規店へ持ち込まなければ、本物かどうかは分からず認定もしてもらえないのです。

QTIFFANYに詳しい方・よく購入される方、教えて下さい。

ある人からTIFFANYのネックレスをいただきました。

箱に入って、布ケース?にも入っていて、さらにティッシュより硬いような紙に包まれていたのですが、これって海外で購入したものでしょうか?
日本で購入してもこのような紙に包まれてきますか?

日本では布ケースに直接入ってる、というイメージがあるのですが・・私自身あまり購入した回数が少なく、昔のことなので。

諸事情のため、本人に確認しにくくて・・(でも知りたい!ので)
硬い紙に包まれている、このTIFFANY製品は海外・日本のどちらで購入されたのかがわかれば嬉しいです。判別不可能かも知れませんが・・・^_^;
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も何度かTIFFANYのアクセサリーを頂きましたが、
ネックレスの場合は紙に包まれていましたよ。

あとは今までいただいたものはすべて日本で購入したものばかりなのですが、
ネックレスでも指輪でも必ず箱の中に製品の取り扱いについて書いてある紙と保証書が入っていました。

もちろん保証書には購入した店舗と日付が入っています。

多分日本国内のTIFFANYでしたら、
保証書と取り扱いについての紙を入れることになっていると思うので、
質問者さんの頂いた物にそれが入っていなかったら
もしかしたら海外で購入されたものかもしれませんね。

でももしかしてプレゼントしてくれた人が
事前に抜いちゃってる事も考えられなくはないので・・・。
(あまりないとは思うけど^^;)

あと日本で購入したネックレスは全部箱にスポンジのようなものが引いて(上げ底して)あってその上に布ケースが入ってる感じになってます。

なんか細かい事まで書いちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Q買ったばかりのティファニーが変色しています・・・

こんにちは。
今日ティファニーのお店でネックレスを買ってもらいました。
ショーケースの中からデザインを選び、購入用の新しいものを出してもらったときに、店員さんに「こちらで間違いないですね」と言われ、形だけを確認しました。
そしてそれを梱包してもらい、持って帰ってきました。
家で開けてみたところ、ネックレスのヘッド部分に1mmほど丸く変色している部分を見つけました。
急いでお店に電話してみましたが閉店後で繋がりませんでした。
ティファニーでアクセサリーを買うのは初めてで、しかもこういう不良品(?)を買ってしまったのも初めてで、大変ショックを受けています。
明日あらためて電話してみるつもりですが、どういう対応になるのか心配でたまりません。
それにティファニーのお店は隣の県にあるので、早くてもお店に行けるのが1週間後になりますし、もしかすると2週間後になってしまうかもしれません。
それと買った際にもらったレシートを彼氏が捨ててしまい、住所などを登録した控えの紙はもらったのですが、購入年月日が書かれていません。
今日買ったばかりなので大丈夫だと思うのですがそれも心配です。
こういうとき、どうすればよいのか、どなたかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
今日ティファニーのお店でネックレスを買ってもらいました。
ショーケースの中からデザインを選び、購入用の新しいものを出してもらったときに、店員さんに「こちらで間違いないですね」と言われ、形だけを確認しました。
そしてそれを梱包してもらい、持って帰ってきました。
家で開けてみたところ、ネックレスのヘッド部分に1mmほど丸く変色している部分を見つけました。
急いでお店に電話してみましたが閉店後で繋がりませんでした。
ティファニーでアクセサリーを買うのは初めてで、しかも...続きを読む

Aベストアンサー

購入した商品はシルバーでしょうか?
そうであれば、もし交換してもらえなかった場合、変色はご自身で対処できると思いますよ。
シルバーは空気中に放置していると硫化し、自然に表面が黒く変色してしまいます。こちらを参考に。
http://www.naturalmoment.jp/silver/content44.html
柔らかい布(メガネのレンズ拭き用とか)に歯磨き粉をつけて磨くという方法もありますよ。

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング