dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooショッピングの店舗でティファニーのリングを購入したのですが、日本の直営店で購入された同じ商品と比較して、刻印の感じが違いました。
こういうのは有り得る事なのでしょうか?
店に聞いてみると、ティファニーは刻印だけでなく、付属品も製造時期や製造工場によって若干異なることがあるという話でしたが、本当のところはどうなのでしょう?

A 回答 (2件)

私も色々な場所で、ティファニーのシルバー物買いましたが、

刻印は何か 異なるように思います。
海外免税店で買ったものは 刻印が汚かったです。
ついでに薄サビが有ったので、日本のデパートで磨いてもらいました。

実は私 米国のティファニー本店と15年前に通販で少しだけ
買っていたんですよ。 日本の価格の60%でした。
安かったので 友達の分も代行して買ってたよ。
途中で三越デパートにバレて 取引停止になりました。
COACHコーチも 同じ理由で三越に邪魔されました。
日本定価の49%で買えました。

個人輸入で買ってましたが、 業者さんは別のルートですね。
もっと安く買えると思います。
外国の直営店の場合、平気で傷あり 曇ってままでも売るから
注意が必要。
ルイヴィトンでもカバンの張り合わせに接着剤がはみ出てても
売っちゃいます。

日本の通販業者も B級品を仕入れて売っているのも有るかも?   
    • 4
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
そうですか、刻印は違う事もあるんですね。
ティファニーは正規品でも製造国などによってムラがある、
という話を聞いたことがありましたが、
どうなのかな?と思っていました。

並行輸入品でしょうか?もしそうであれば、恐らく偽物です。

何故か、ネットオークションでは偽物も並行輸入品として売られていますがSか、AAAが多いです。
Sクラスであれば、材料も機械も同じ物を使って作っているので殆どの違いは見られないと思いますが、ネットオークションで出回っているのはAAA品が多いです。

パット見見分けは付かないが、細部の違いを見ていくと若干の違いが見られるものがこちらです。

価格はどうでしたか?まず使用品であれば7割程度も考えられますが、新品であれば直営店と差して値段は変わらないです。
本物の並行輸入品(要は個人買い付け、個人輸入)でもそんな物です。
もう一度ご自分の物を良く見てみてください。

偽物を購入するという事は、犯罪資金を献上しているのと同じ事です。
もし、仮に偽物であるならばオークションの文章に如何なる記載があろうとも返品が可能です。ごねられたら警察を通してでも返品するようにしましょう。

この回答への補足

ちなみに価格は日本定価の8割ぐらいでした。一応向こうは株式会社でちゃんとした企業相手の買い物だったのですが…。

• 3
この回答へのお礼

オークションではなく、Yahooショッピングの固定価格で買うというショッピングモールの方です。ショッピングモールは参加するのにかなり審査が厳しいという話ですが…。