dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリマアプリでティファニーの刻印がないタイプが販売されていました。18金Beansネックレスです。デパートで購入したので間違いがないと説明書きでしたが、留め金にもBeansにも刻印が入っていません。本当にあるのでしょうか?わたし的にはティファニーが刻印を入っていないタイプを販売すると言う事は考えられないのですが。いいねも沢山ついているので私が知らないだけで、存在するのかと不思議に思い質問しました。

「ティファニー刻印無いタイプ」の質問画像

A 回答 (4件)

ペンダントトップ側に入っている気がしますが

金具だけ変えた感じでもないので
手を出さないほうがいいかも
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。そうですね、デパートで購入とは巧妙な手口だと思います。そんな物が増えていて悪びれる様子も無く表に出てしまうのが残念ですが、購入する側も知識が必要ですね。今回は購入しない事にします。ありがとうございました。

本物を装っている感すらありません。

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです。私は時代によって、昔はそんな商品もあったのかと、ご存知の方いらしたらとおもいましたが、ティファニーにといたところ創業以来刻印無く販売する事は絶対に無いそうです。でも信じて購入してしまう方もいらっしゃるんですよね。

貴方が良いと思ったら、

それで良いのです。

別に刻印を買う訳では無いし、
ましてや
刻印を見せびらかしたい訳では無いでしょ?
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

質問の趣旨をが理解頂けてないようです。ブランドぶら下げて歩きたい訳ではありません。偽物を本物価格と同じに販売する行為もいけないと思います。勿論留め金のロゴなど見えません。本物を買い求めたい気持ちからです。偽物は反社会性力などの資金源にもなります。誠実に作っているブランドにも失礼だと思います。今回の質問は本当に刻印無しの物が存在するのかを皆様の知識を仰ぎたかっただけです。

ロレックスみたいに証明書はないんですかね?

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、証明書は紛失しているみたいです。ティファニーに問い合わせたところ、刻印が留め金には必ずあるそうで無いタイプとは存在しないようです。