アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのiCloudについて。

写真のようにiCloudがバックアップで異常なほどにいっぱいになっていました。昨日の夜から急にiCloudが残りわずかです。と通知が何度も表示されるようになりました。なにかをオフにするなど解決策を教えて下さい。

「iPhoneのiCloudについて。 写」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 旧iPhoneのバックアップはありませんでした。今のiPhoneのバックアップだけだと思います。ストレージを管理からバックアップのデータを削除したほうが良いのでしょうか?

      補足日時:2018/08/16 22:17
  • 使わないものほぼオフにしましたが、それでも全く減りません…他に何かありますかね?^^;

    「iPhoneのiCloudについて。 写」の補足画像2
      補足日時:2018/08/17 00:14
  • よく見てみたら昔のiPhone5cのバックアップも入ってるのかな?このiPhoneとは別に昔のiPhone5Cの名前もありました… 消した方がよいのでしょうか?

      補足日時:2018/08/23 13:14
  • 写真はこちらです

    「iPhoneのiCloudについて。 写」の補足画像4
      補足日時:2018/08/23 13:15

A 回答 (5件)

No.1で回答しました、


旧iPhoneのバックアップは無いですか?と。
そしたら 無い との返事を貰いました。
実際は旧iPhone5cのバックアップがあった。
結局バックアップが5cと7の2つ。
5cのバックアップは削除しましょう。
だいぶ解消されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決出来ました!何度もすみませんでしたm(。>__<。)m

お礼日時:2018/08/23 15:45

iCloudのストレージが足りないですね。

この文章を参考してiCloudのストレージを解消してみよう:https://www.imobie.jp/support/not-enough-icloud- …
    • good
    • 0

変化なしか…^^;;



設定

名前

iCloud

ストレージを管理

バックアップ

このiPhone

バックアップアップを削除

3つ前の画面に戻り

iCloudバックアップ

今すぐバックアップを作成(Wi-Fi接続)

【現在のiPhone状態】を、
新しくバックアップ。
    • good
    • 0

写真の、


このiPhone をポチすると、
バックアップデータ選択
全アプリ表示して
必要ないものはOFFで。
「iPhoneのiCloudについて。 写」の回答画像2
    • good
    • 0

その写真の、ストレージを管理 そこ押して要らないものを削除するとか、


バックアップのとこを確認してみる。
もしかしたら旧iPhoneのバックアップまであるかも…
このiPhone それだけ表示されてればいいけど、
ほかのiPhoneがバックアップされてたりする。
キャリア変更とかで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!