dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Io dataのHDL-f250を以前使っていたのですが、PC環境が変わり改めて接続したいのですが、
うまくいきません。
1-PC環境は Win10 とWin7 をネットワークでつないでいます。
2-どちらにもMagical Finderを其々ダウンロードし、どちらも認識します
3-IP設定のボタンをクリックしても 設定ウインドウが出ず「応答有りません」と出ます
4-エクスプローラーでMacアドレス 又は IPアドレスを入力しましたが、何も反応有りません
とても素人ですが どうかよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

GOMAFU 様 早速ありがとうございます。
    ①ファイアーウォールは外しております 
    ②<Active Directoryドメインに参加しているデバイスの場合>がよく理解できません
     すみません 私 かなりの素人です!!
    ③ネットワークですが 今は単純に「workgroup」で他のPC等を繋げていますが、このHDLを別の環境で使っていた時のネットワーク名はわかりません
    ④只 Magical Finder では同じ「workgroup」と出ます
    ⑤認識したこのHDLを選択し、ip設定ボタンをクリック
    ⑥「デバイスからの応答がありません」となり
    ⑦ブラウザボタンをクリックしたら、「ip設定を先にしてください」となりお手上げです、
    よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 16:29

A 回答 (1件)

Magical FinderのQAをコピペしました。

ファイアーウォールソフトなどの動作でブロックされていることがあります。
Active Directoryドメインに参加しているデバイスの場合、ネットワーク設定の変更はできません。
端末とデバイスのネットワークグループが異なると、開けない場合があります。端末とデバイスを同一ネットワークグループになるように設定してお試しください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。
 未だ、設定が出来ていませんが、勉強不足を実感しています。
本箱に「TCP/IP」と云う題の本がありしっかり読みなおし、再度挑戦しそれからHDL-f250を廃棄します
 尚、もし繋がれば 回答者としてメッセージを投稿します。