dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会の人は、どのような理由で入信するのですか?
また、池田大作は神ですか?

A 回答 (7件)

戦後、都市部に出稼ぎに来た孤独な青年、病人、貧困者、世渡り下手、変わり者、在日に狙いを定めて勧誘してきました。



「本尊に拝めば病気が治る」「入会すると幸せになれる」「仕事が増えて豊かになる」などと現世利益を説いて急速に入会者を増やします。

組織が大きくなれた理由は、商売上手だったことと、批判者を冷酷無比に葬ってきたこと、信者の洗脳とマインドコントロール技術が優れていたことです。

高度な洗脳術と徹底した情報コントロールもあって会員は増えましたが、ネットの普及によって誰でも簡単に、創価学会の問題に触れることができるようになりました。
マスコミの情報によって、創価学会の本性を知った人達は「カルト、危険、怖い、いかがわしい団体」という目で見るようになりました。
今まで隠蔽してきた事実がオープンになってしまい、創価学会員=カルト教団に騙された哀れな人、危ない人、相当な変わり者というイメージで定着しています。

ですから、近年は自らの意思で入信する人は少なく、上司や取引先から「入会しなければクビにする」「入会しなければ取引を停止する」と脅された会社員、自営業者、芸能人が、生活のためいやいや入会をしています。
残りは、親が信者で自動入会させられた二世と三世です。

最近は言論統制を敷きながら、全国民にストーカー犯罪に荷担させたり、企業、警察、役所の人間に情報漏洩や書類の改竄を指示し、匿名の通信回線を使用して個人情報のばらまきや誹謗中傷を書き立てています。
自作自演の騒動を起こしては、他人を誹謗中傷しながら、自分達の組織に有利になるように、あの手この手で世論誘導のようなことをしています。
一言で言うと、カルト教団によるテロ犯罪です。
超法規的措置をカルト組織(創価学会=公明党)の独断で行えることを宣伝にして、勧誘を活発化させています。
新手の勧誘方法です。


政治団体を持ち、200万人の創価学会員を動かせる教祖様、池田大作は、誇大妄想に駆られ病的な発言を遺しています。
「私は精神世界の王だ」
「天皇が何だ、クソ喰らえだ」
「学会っ子は、金も名前も着るものもいらぬ。ただただ学会に仕えよ。それが信心だ」
「今まで以上に政教一致でいこう。ざまあみろというには10年は掛かるが、それでもやろうよ」


創価学会は前例のない規模の、政治犯罪、脱税、盗聴犯罪、集団暴行、ストーカー事件を起こしており、新聞記事やニュース報道のまとめにより、創価学会の巨悪がここに証明されました。この事実を否定できる人は、誰一人としていないでしょう。
https://matome.naver.jp/odai/2153371492429199601

創価学会が必死に否定する集団ストーカーという組織犯罪も、裁判所、マスコミ、教団幹部が事実であるとしっかりと認めています。
ストーカー事件を調査すると大量に出てきます。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

創価学会が海外数カ国からカルトという事実も、もはや否定困難なレベルに達しています。
https://matome.naver.jp/odai/2153286172928370701

こういう団体に入会するからには、相応の不利益と不名誉を被ることを覚悟しなければなりません。オウム真理教のようなテロカルト宗教への世間の目は冷たいですよ。
「創価学会の人は、どのような理由で入信する」の回答画像7
    • good
    • 3

創価学会 壮年部の者です。



>創価学会の人は、どのような理由で入信するのですか?

入会の理由は様々です。

>また、池田大作は神ですか?

神ではありません。

また、誤解があるようですが、池田名誉会長は宗祖でもなければ、創価学会の
設立者でもありません。
    • good
    • 1

紙です

    • good
    • 2

学会に入れば会社で出世ルートがあるのかと思っていましたが。

自営業も商工会のような感じで入っているのだと思っていました。神です。
    • good
    • 0

・親がやってる


・勧誘されて やらない理由がなかった
・趣旨や活動が好き
の順だと思う。

池田氏が神かどうかだが 神と信じる者にとっては神なのだろう。

だが目の前の哀れな者を 生き物を 存在を 出来るのに 支障がないのに救わぬ神など 私には いらない。
それが例え 人間としては優れた力を持っていようとも 世界にとってどうだと言うのか。
奢り甚だしい と思う。
    • good
    • 0

池田大作? 麻原彰晃と同じですよ。


はたからみたら只のおっさん。信者からみたら神なんでしょう。本来はかみはかみでも薄っぺらな紙なんですけどね。
    • good
    • 5

勧誘が多いと思います。



「あなたもお本尊様貰っておけばいいことあるから
毎朝拝むんだよ」

定期的に行われている地元の集会に連れて行かれます。

神?姿が見えないのが神様です。
お金集めしないのが神様です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!