電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌の記事を読んでいるのですが、毎回連載で創価学会の記事が載っています。
創価学会、公明党、そして立ち上げた池田大作はそんなすごい人なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。



>私は定期的に雑誌の「潮」を購入して読んでいます。

以前より、質問者様が『潮』を購読されている事は存じておりました。
てっきり、学会の方なのかとも思っていました。

そもそも、『潮』自体が潮出版社からの刊行物で、潮出版社は創価学会系の出版社ですので、当然ながら創価学会色は強くなると思います。
第三文明も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、潮が読みやすくて好きです。
創価学会の記事が目当てではありません。
今月号も買いました。

お礼日時:2022/09/12 20:17

人間革命映画で観た、ラジオ放送でもやっていた、よくもまあくだらない宗教広めてくれたもんだ、日蓮宗から波紋、創価学会は何教?勝手に日

蓮!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/13 07:56

『潮』、、、ですか??



凄い人ですよ。
池田大作名誉会長に至っては、かつて一般人であれだけの世界の要人と対話した人はいないでしょう。8月に亡くなった、ソ連のミハエル・ゴルバチョフ氏も、エリザベス女王が亡くなり、新国王となったチャールズ国王も皇太子時代に対談されています。

公明党については、やはり人間革命した人間が政治の場で活躍するという目的が大前提に有ります。

創価学会が日蓮正宗より破門された平成2年だけでも、年明けよりかなりの世界要人と会談されています。
それをないがしろにされた法主が、頭に来て『破門だ!!』と叫んだのが始まりです。

池田第三代会長も凄かったですが、戸田第二代会長、牧口初代会長ももの凄い方でした。そうでないと、創価学会は護っていけないのです。

参考:
・人間の中へ 吉村元佑:著 第三文明社
・池田大作の軌跡 潮出版社
・民衆こそ王者 潮出版社

上記の本に、池田名誉会長の事は詳しく書かれています。
機会がございましたら、ご一読いただけると幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は定期的に雑誌の「潮」を購入して読んでいます。
毎回、創価学会の記事があるので気になって投稿してみました。
すごい方なんですね。
なんとなく読んでいてわかりましたが。
今月号はまだ読んでいないので注目したいところです。

お礼日時:2022/09/12 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す