アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。
22歳の時に付き合っていた彼氏をしばらく引きずっていました。その彼は友達の彼氏の後輩で私と同い年でした。顔は私のどストライクで関ジャニの横山裕君に似てました。ラインはいつもそっけなくて絵文字も基本なし、一言しか返ってこない、そんな感じで脈がないんだなあと思い、私も返信せずにいたのですが、向こうからどこか行かない?と何度か誘ってもらったので嬉しくてご飯やドライブに行き、2ヶ月経った頃に告白され付き合いました。
愛想もあまりないけどその割に小さい子供が好きみたいでそんなギャップにやられてどんどん好きになってました。好きで緊張して嫌われたくなく、うまく会話ができませんでした。
当時彼は社会人、私は大学4年生でした。ラインの返信が遅れると、どこで何してるか信頼できないなどと言われたり、学部の飲み会行ってくるね、というと、合コンみたいなもんでしょ、楽しんでね、と怒られ喧嘩したりしました。俺は◯◯にいつもご飯奢ってるのに、◯◯は飲み会などにお金を使うんだねと言われたこともあり、その時は申し訳なくなり謝りました。前の彼氏と別れてからアドレスを変えてない事も、就活の関係で変えられないだけなのに、元カレから連絡来るの待ってるんでしょ?などと言われました。
3ヶ月記念日の日は喧嘩した状態でお互い連絡をとっていなかったのですが、夜急に電話が来てご飯行こうと言われました。その時私は姉とご飯に行く所だったのでその旨を伝えると、今日記念日じゃん、俺は空けといたのに。もう別れよう、と言われました。その時は別れたくないと言い、落ち着きましたが、1週間経った頃に落ち着いた状態でやっぱり別れようと言われました。俺も本当は別れたくないし、私に嫌な思いをさせるのはもう嫌だ、もっと素敵な人がいる、私に幸せになって欲しい、という理由でした。ラインや会話も俺が変わりたいんだけど、変われないと。
急に振られたのと理由に納得がいきませんでした。私も彼のことは大好きだったからです。何を言っても、もう決めたから、としか言われず、別れました。
という経緯もあり、私もしばらく引きずってしまいました。今でもたまに思い出してしまいます。
綺麗事のようなことを言われましたが、それは彼の本心なのでしょうか。好きなのに別れる、ということはあるのでしょうか。
それから約5年経ちますがちゃんとお付き合いした人もおりません。すっぱり忘れるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

>それは彼の本心なのでしょうか。

多分、本当の理由は全く違うと思います。
今となってはわかりませんけどね

>好きなのに別れる、ということはあるのでしょうか。
そういう場合もありますが、普通は無いです
まあ、3ヵ月ですからね。
相性が合わなかったと気づいたからかもね。

>すっぱり忘れるにはどうしたらいいでしょうか。
忘れなくていいと思います。
今となっては、無理に忘れる必要がないです。
5年も覚えていたことを忘れることなんてできないですよ。

それに、22歳の時の彼は、あなたの思い出の中にしかいません。
覚えていてもいなくても、同じことです。
全ては終わったことです。
思い出は大切にしておけばいいだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大切な思い出としてしまっておきます。

好きだけど、あわなかったんじゃないかな。

と思います。
好きだけど、好きなのに、相手の行動が自分の思うようにいかなくてイライラしてしまう。毎回イライラして、自分も変わりたいと思うのに、やっぱり変わらなくて、
相手に無理しても欲しくなくて、いろいろ考えているうちに、疲れたんだと思います。

たった3ヵ月で。

このさき好きでもつきあっていくのはしんどいな。

そう思った結果ではないでしょうか。

あなたは彼の為に変わる、変わりたいと思ったでしょうが、彼としては、変わって欲しいわけではなかった。無理して欲しくなかった。無理じゃないと言っても、結果自分に気を使って行動してしまう。

そう考えると、ループにはまったんだと思います。

あなたのことは好きだったでしょうが、あわない。
その後そこで別れてよかったと思っているからその後も連絡ないんでしょう。

そういうことも男女の仲にはあるように思います。
あなたは大好きだったから忘れられないけれど、彼はすきだったけど続けられないと思ったんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだなと思います。真剣なご回答ありがとうございます。がんばります!

人の出会いは縁です。

縁がなければ自然と離れていきます。

縁がなかったと考えましょう。

縁があれば、すったもんだあっても続いていくものです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

貴女は恋愛と言うより依存していただけでは?

芸能人に似ていたから好きになったのはとか知らんし、沢山の不平不満を述べ、デートの時にろくに喋れない女性は普通に嫌われます。

彼を思い遣ったり、気遣う発言が無いので別れて当然ですよ。

それを引き摺るのもおかしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

思いやり大切ですよね!ありがとうございます!

5年間思い続けられるって凄いなって思いました。

それだけ彼への気持ちは強かったんでしょうね。
彼もあなたへの気持ちは強かったと思いますが、小さい積み重ねが彼の気持ちを変えてしまったのかなと思います。
すっぱり忘れるのは今のあなたには簡単ではないと思います。
やはり新しい恋をする事じゃないでしょうか。
私は元彼を好きではないけど、元彼にはもう今カノがいるので、悔しさから引きずってるだけで、私に彼がいたら悔しさも未練もないなと思いました。
あなたにも好きな人が出来たら、少しずつ過去の人ってなれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もっと素敵な人と付き合えるように頑張ります!ありがとうございます!

すっぱり忘れる方法・・・

女の恋は上書きと女の私も思うので、生理的に無理ではないいろんな男性とたくさん付き合ってみるのが一番いいと思います。
たくさん付き合えば分かると思うのですが、元カレはわがままで自己中で女々しくてめんどくさい性格です。顔だけですよ。
よっぽど彼が痛い目を見て成長しない限り、他の女性でも長続きしないと思います。
ひとまず冷静に客観的にそう思えるくらい、いろんな男性と付き合ってみた方がいいと思います。
結婚相手で元彼と似たような男性と付き合ったら、すぐ離婚になりそうですし^^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。友達にも言われました。ありがとうございます。