プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットでの恋愛相談について

教えて!gooでよく、恋愛について相談します。主に好きとか嫌われたいるのかについてです。友達に相談することもできますが、負担をかけたくないことと悩みとかあまり知られたくない思いがあるためです。

僕は何でもネガティブに思い込んでしまい、答えのない答えに永遠に考えてしまいます。友達やカウンセラーの人から考えすぎと言われます。

ここで質問をして参考になるものもあります。いい答えもあります。でも、よくわからなくなります。この答えは正しいのかがわからなくなります。前の答えた人と逆の回答をする人もいれば、酷い回答をする人もいます。いろんな回答があるなか僕は、ただ、安心できる答えばかりを求めているのではないか、真実から遠ざけようとしているのかもしれないとわからなくなります。

また、その答えをどこまで信じればいいのかもわからないです。ネット上ですから、なかには悪意のある答えもあります。そのなかで何が正しいのか本当にわからなくなって疲れます。

恋愛カウンセラーの人に相談した方がまだいい方かもしれないと感じます。

(1)恋愛面(好きとか嫌われたとかどう思われているのかについて)での回答は完全に信じない方がいいのでしょうか?あくまで参考程度のほうがいいのでしょうか?どの程度信じたらいいのでしょうか?

(2)ここで恋愛相談とかされている人は実際に回答してもらったことでいい方向に完璧に解決することはできるのでしょうか?

(3)ここでの回答者と恋愛カウンセラーどちらがいいのでしょうか?

回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)本人じゃないんだからあくまでも参考程度でしょうね。

(2)それは質問者次第じゃない。

(3)これもどう受け取って行動するかは質問者次第。それは回答者だろうがカウンセラーだろうが一緒。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、本人しだいですよね。