アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日とある女性からLINEで相談を受けて昨日
あとで電話する?と聞いたら何で?と言われたので声聞きたいしと答えました。
何を話すの?と言われたので何話そうか、おやすみの前の電話と答えたら今朝
正直言うとその人のことで悩んでたからLINEしただけだよ
と来ていました。
どう思いますか?
都合よく扱われていただけですか?
相談は恋愛相談ではなく女性の友達とのことでした。

A 回答 (4件)

失礼な言い方になりますが、単なる(1件の)人生相談を深読みしちゃったのでしょうか。

相談する→受けてくれた→完了(解決)ってことでしょう。

特別あなたを意識していないのよ。あとでの電話も要らないの。相談が終わったんだもの。

彼氏彼女の関係ではなかったんでしょう。あなたは相談に乗ってくれそうな、頼りになる人に思われていたのよ。

その人可愛かったりキレイだったりして、あなたの好みに合っていた子だったのかな。力になれてよかったじゃない。役に立てたよ。

都合良く扱っていた、という感覚はなかったと思いますよ。

頼りにされたのは事実だから、役に立てて、良かったと思いましょ。
    • 0

先日とある女性からLINEで相談を受けた。

そして昨日
あなた:あとで電話する?
女性:何で?
あなた:声聞きたいし
女性:何を話すの?
あなた何話そうか、おやすみの前の電話
女性:正直言うとその人のことで悩んでたからLINEしただけだよ

わかりにくいので整理しました。
これだけ読んだ印象だと、
相談を受けたあなたが自分は女性に取って恋人、もしくは特別な存在になったつもりでいる。
自分の想いを彼女がなんとも思ってくれていないことで"都合よく扱われた!"と不快に思っている。
そんな風に感じます。

女性側の視点で考えれば、
信頼してるからLINE相談に乗ってもらっただけで、恋人でもないのに、
「電話したい」「声を聞きたい」
と迫られて戸惑い、あるいは恐怖や嫌悪感を感じていると思います。

あなたがせっかちで女性との距離が縮んだ、親しくなったと勘違いしてるように思いますよ。
    • 0

「都合よく扱われた」と言うより、友人として女性の友達の事で相談に乗ってもらったあなたに「声聞きたい」とか、「おやすみの前の電話」と言われたのが、その女性は意外だったのではないかと思います。

• 0

相談された事を良いことに特にそんなつもりもない相手を通話に誘ったあなたの方が都合良くその事を利用してるという見方もできる。

• 0