プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^;
もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!?
普通のシンプルな形のブーツなのですが。

やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。
それとも、茶色でも合いますか?
茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。
おしゃれについてはどうもウトくて^^;

しょうもない質問でごめんなさい!
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

もちろん黒のほうが使い道が広がります。


どんな色にも合わせやすいですね。
しかし、そのせいで、黒ばっかりみんな
履いてます。
だからこそ、すこしくらい合わせにくくて
不便でも茶色がオシャレかな(笑)
でも買ったシーズンはいいとして、来年の
ことを考えると黒のほうが飽きないし…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます☆

そうなんですよ!
街でブーツ履いている人をチェックしていたら、黒が多くて。
だから黒の方がいいのかなぁとも思うし、皆と一緒ってゆーのも…^^;

やっぱり茶色は合わせにくいですかね…。
う~ん、迷いますね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:20

はじめまして。



黒 とのメッセージが多いようですが、私はあえて焦げ茶をお勧めいたします。
(皆様 ごめんなさい)

黒は安心色(?)なのか、店舗でも、街中でも履いていらっしゃる方もダントツ
で黒が多いいのですが、その分、個性が出しにくいかと思いました。
言い換えれば、周囲で履いている人が少ないだけに、おしゃれ&個性的に見えると思います。

また、ブーツとして黒革の分量が多くなるため、重心が下がり、重くなってしまいますが、
茶色系であれば黒よりやさしい色になるので、軽やかに見えると思います。

これからの季節はコート、ブルゾンなどを着用しますが、ブラウンであれば上半身が重く
なっても足元が柔らかく、軽やかに見える色であればバランスがとりやすい気がします。
タイツも黒、ブラウン、ボルドーなどとどんなタイツの色、ナチュラルストッキングでも
合わせやすいので履きまわししやすいと思いますよ。

ハイ、あと黒ブーツはバーゲンでも容易に入手出来ますが、ダークブラウンは旬の初めに
売れてしまうので、タイミングを逃すと気になっていた品物でもお目にかかれない・・・
という後悔があるかと思います。(実体験済み!)

個人的に茶色が好きなこともあり、茶色系を推してしまいましたが、ダークブラウンは
黒、ベージュ系、紺、グレー、ボルドーなどと思ったよりコーディネートしやすいので
お勧めしてしまいました。

ん~あとは革の素材、表革とスエードの質感により見た目の印象が変わってきますので
お店で納得のいくまで履き比べたほうが良いと思いますよ。

RIN-RIN-RIN様のお気に入りのコーディネートが見つかると良いですね。

この回答への補足

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございました!

今回は茶色のブーツを買うことにしました!
黒もすごく欲しいのですが…。
黒は今度買いたいと思います^^
そして、皆さんが教えてくださった他の色にも挑戦できたらいいなぁと思います!

本当にありがとうございました☆

皆さんにポイントをあげたい気持ちなんですが、あげられなくて残念です。
皆さんのアドバイス全てがとても参考になりました^^
なので、今回はアドバイスをくださった順番にポイントをさしあげたいと思います。

また何か質問させていただいた時にはよろしくお願いします!

補足日時:2004/11/03 01:30
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

やはり、黒はちょっと重たいですよね…。
もちろん、合わせやすいというメリットもありますが^^

あたしは足が大きくてなかなか普通の靴屋さんにはサイズが無いんですよ…。
なので、今回通販で買おうと思ってて。
だから履き比べができなくて;

いっぱい想像して考えたいと思います^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 23:28

黒系のお洋服にも茶色系のお洋服にも合わせるのなら、ボルドー(落ち着いた赤?ワイン?)がおすすめです。

はいている人も少ないのでおしゃれさんぽいかも?オリーブグリーンもかわいいし、どちらにも合わせやすそうですが、飽きやすいかもしれません。

あるいは茶と黒のコンビものとか。キャメルも黒、茶色どちらにも合わせやすいですよ。ただ、ベージュのスカートだと色味を考えないとぼやけてしまうかも、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

ボルドー好きですっ^^
確かにおしゃれさんぽいですね☆
今買おうとしているブーツが、残念ながら黒か茶色しかないので、また他の形のブーツでボルドーとかキャメルとかも探してみたいと思います!

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 23:18

こんばんわ!


私のお勧めは断然、『茶』です。
黒は確かにあわせやすいし、どんなときにもはけますが、ロングブーツは脚のほとんどを覆ってしまいますので、全体的に暗いor重い印象を与えてしまいがちになると思います。
私ははじめて買ったブーツは茶色です。
あまり光沢のなく、脱いだときに自立しないくらいのやわらかいものです。やわらかい印象が気に入りました。
ジーパンをインにしたり、短めのパンツからちらりと見せたり・・・(ほとんどスカートは履きませんので・・・)
新しい組み合わせを見つけるのも楽しいですよ。
最後に、たくさん悩んで後悔のないように、納得したものを買ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

そうなんですよ!
合わせやすいけど、暗~い感じになりそうで心配なんですよね…。

むむむ。
やっぱり茶色かなー^^;
悩みすぎて買えないかも。(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 22:39

最近買ったスカートが白とベージュで、持っている服がピンクが多いなら茶色の方をお勧めします。


こげ茶なら黒と同じ感覚ではけますし、他の方も言っているようにジーンズにも合います。
ピンクや白、ベージュを好むというならやわらかい雰囲気の方ではないですか?
逆にキリっとしたタイプならば黒の方がいいかもしれません。
ま、好みですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

う~ん。
キリッとはしてないかも。
ぼや~っとしてます^^;
全然おしゃれじゃないので…。
でも思い切って茶色にしよっかなー!?

そうですよね、好みですよね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 22:28

私なら、最初の一足は黒のブーツですね☆



これからの季節、黒タイツを履くことが多いですし、
黒の方がスッキリ見えますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

やっぱり最初は黒ですか☆
「スッキリ見える。」ってゆーのは重要ですね!(笑)
やっぱり黒かなー。

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:46

個人的には断然黒です。


たまにしかはかないような凝ったデザインの靴なら面白い色でもいいと思うのですが、定番ぽく履きたい(パンツでもスカートでも)と考えていらっしゃるなら黒が無難かなあ・・と黒の細身で先端がとがっているデザインのロングブーツは毎年買い毎年履きつぶしてしまいます(^^;

茶色はタイツとかで遊んでみたらいかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

そうですねー。
やっぱり買うからにはガンガン履きたいし、そのことを考えると黒なのかなー^^;
使えないと意味が無いですもんね!

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:45

くろ、白、こげ茶、キャメル、のシンプルなブーツ


もってます!

私の使用頻度ランキングは
こげ茶→黒→キャメル→白の順です。
キャメル、白はやっぱり合わせづらいです(>ω<)
でもかわいぃんで、今年もキャメルのウェスタン
買ってしまいましたが♪

茶色いブーツといっても、明るい茶色のブーツはやっぱりあわせにくいと思いますよ。だから私のオススメは黒に近い、上品な色の(光沢のない)こげ茶のブーツ
コレです!!

でも黒も一つは持ってて損なしですよ。黒はほんとにどんな服にも合いますから。でも中途半端に安~い黒ブーツは買わないほうがいいです。いい服着ててもすべてが安っぽくみえます(経験アリ)
ってことで、黒とこげ茶があれば最強ですヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

いっぱい持ってていいですねー♪
あたしはサイズがなかなか無いので…。

やっぱりどちらも合わせやすいといえば合わせやすいんですね☆
う~ん、ほんと迷います^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:43

こんにちは


他にブーツはお持ちではありませんか?
持っていなかったら、やはり定番として黒の方が無難は無難かと・・・
しかし、他の方もおっしゃっているように、おしゃれさを求めるのでしたら、茶の方がいいかな?と(個人的に)
あまり明るい茶色でシンプルスタイルのブーツだと難しいですが、こげ茶なのでシックにもカジュアルにも変身できると思います。
よっぽどモノトーンの服しか持っていないとかでなければ、茶色も色んな洋服に合いますよ♪

実際、私が持っているものでは、定番として黒のロング1足。茶とワインレッドの間ぐらいのスエード調のロング1足。茶系のウエスタン1足といった感じです。
あとは、ブーツじゃないお手持ちの靴の色と検討して、持っていないものを選ぶのも良いかとおもいます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます☆

はい、他には持っていないんです!
やっぱり無難な黒かなぁ…。
でも焦げ茶も可愛いんです!(笑)
ただ、履きこなせなければ意味が無いですしね^^;

あっ。
普段はジーンズばっかりなのですが、最近白とベージュのスカートを買いました!(気が早いけど、ブーツに合わせようと思って。(笑))

パンプスは黒も茶色もありますー。
考えれば考えるほど迷っちゃいますね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:39

どんな色のお洋服が多いですか?


私は茶色の服が似合わなく、黒の服が多いので黒いブーツしか持ってないです。
昔、茶色のブーツも持っていましたが、全然出番がないので、友達にあげてしまいました。
ただ最近趣味が変わってきて、ベージュと白を着ることが多いので、茶色も欲しいなーって思っています。
あ、あとお持ちのカバンは何色でしょうか。
私はこれまた黒ばかりなので、いざ茶色のブーツを買うと、カバンもそれに合わせて買わなきゃーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございます☆

洋服は、ピンクが多いかも。
ピンクといっても、そこまで鮮やかではなく、ちょっと暗めの…。
それか黒ですね。
茶色の洋服は、多分持ってないです…。
やっぱり、茶色のブーツに合うのは茶色系の洋服なのかな?

かばんは、学校に行く時は黒です!
でも、お出かけ用のかばんはピンクとか茶色とか。

色んなこと考えないといけなくて大変ですね。(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/02 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!