プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生女子です
中学のときから何年も幼馴染が好きで、中3で付き合い卒業の前に別れました。別れてからも気まずいながら勉強を教えてもらってました。学校が離れてしまって、LINEのみになり、一回振られているので諦めようとしていても勉強の話しかしてないのにLINEが続くとやっぱり元カレのことを考えてしまい、テスト期間中に近所の図書館ですれ違ったり見かけたことがあるくらいで、あー。かっこいい。って思い出がフラッシュバックしてきます。元カレとあわない期間に忘れれたと思ってても、ふとした瞬間に会ったりしてなかなか完全に忘れれません。もう好きではないと自分に言い聞かせているうちに、同じ高校に好きな人ができました。久しぶりに元カレ以外の人を好きになったのですが、昨日また、2ヶ月ぶりくらいに道ですれ違いました。やっぱり、あーかっこいい。彼女出来てたら嫌だなあって思ってしまいました。どっちが好きなの?って言われたら、今の好きな人の方が好きだけど、最近夢にもたくさん出てきます。元カレのことが好きな全盛期のときは一回も出てこなかったのに。
今の好きな人は元カレの好きだったところだけをとり、優しさをプラスして、クールさを少し抜いた感じです。私のタイプがそういうタイプなだけで、元カレに比べてしまって今の人を好きになったのではないと思うのですが、これはどういう気持ちなのでしょうか。ただ忘れられない存在なだけでいつか忘れられるでしょうか

A 回答 (2件)

単に「長年想ってきた」から、ハイ終了~!って切り替えるには未練や執着があるのでは?

彼に対するものではなく、年月や、想ってきた自分、思い出の数々に。
それらは捨て去るのではなく、心の奥に整理するだけ…と割り切ればアッサリ切り替えが出来るのではないかと思います。
    • 0

私も同じような経験あります。

結構最近です笑
忘れられなかったし、高校も違うので、最後に1回だけあって、ぎゅっと抱きしめてもらいました。これが最後だからと元カレに伝えてから抱きしめてもらったのでスッキリしました!
まぁ、たまに夜泣くこともあります。でも、いつか忘れられる気がするので夏休みが終わったら新たな素敵な人に出会えることを楽しみにしています!

大丈夫です。頑張ってください!
    • 0