プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただの執着

半年くらい前に関係を切った男性に
いまだに執着している自分がイヤです。

彼とは不倫でした。
割り切りの関係と初めから彼に言われてたのに、私の方が好きになってしまいました。
調子にのって彼と私が勤める会社の後輩くんに、私は彼との関係を喋りました。

プライベートで3回目会った直後
2人の関係が同じ職場の数名の人にバレました。
後輩くんに「話したの?」と聞いたら
「僕は絶対に話してません」と何度も言いました。

関係した男性が既婚者で私は独身です。

今の仕事は人間関係もいいし、仕事内容が好きだから辞めたくありません。

職場に行けば、顔を合わせてしまう元不倫相手を、忘れたい。執着したくありません。
どうすれば、執着せずにいられますか?

仕事中は仕事に集中しています。
彼の姿が見えたら、少し意識してしまうくらいです。

A 回答 (6件)

まあね。


喋ってしまう気持ちも分からんではないが(^^)
次からは喋らないように。

「秘すれば花なり」

>どうすれば、執着せずにいられますか?

明日の朝が早くて眠りたいのに眠れない夜。
「早く寝なきゃ、早く寝なきゃ」と思えば思うほど
眠れないのと同じように、「早く忘れないと、吹っ切らないと」と
思えば思うほど、忘れられなくなります。

お付き合いしていた人のことを忘れられないのは当たり前のこと。
特にあなたのように、日常的に顔を合わせるのであれば当然です。
今の状態が普通なのだから、それを受け入れないと。
彼の姿が見えたら、「元気にしてるかな?」とか「仕事順調かな?」
とか思っていいし、声をかけてもいいでしょう。

眠れない夜、開き直って「もう朝まで起きとこう!」と思った途端に
眠れる時もあります。
無理に忘れようとせず、気になるものは気になるんだから、気をかけ
ればいいのです。

いつか必ず吹っ切れる時がきます。
焦る必要はありませんよ。

Good Luck !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心が和むような回答いただき
感謝します。
焦らず頑張ります。

お礼日時:2018/08/19 12:10

不倫とは、リスクがあるものとわかっていたはずです。



今の状況は、自分が招いた結果なので仕方ありません。

不倫しているだけでリスクが高いのに後輩に話すなど気持ちがわかりません。

相手の方も、あなたと付き合ったことを後悔していると思いますよ。

彼も、仕事やりずらいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ごもっともです。
今後、生き方を改めます。

お礼日時:2018/08/19 12:09

別れてから会ってしまう距離感、そして周りが知ってる



いずれにしても気まずいですね。
早く何を言われようが顔を合わせようが動揺しないでいられるようになれれば良いですね。
時間が経てば噂も気持ちも薄れていきます。

今は辛いでしょうが、別れて良かったんだって常に思うことです。
貴女にお似合いの独身男性、
きっと現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただき、ありがとうございます。
きっと執着心は消せると信じます。

お礼日時:2018/08/19 12:11

そういうのって、周りの人はすぐに気づきますよ。

自分の口が軽いことを棚に上げて、後輩のせいにするのはやめましょう。
正直、お2人の関係を知ってるのは、既に数名ではないと思いますが・・・図太い神経でいられるなら、そのままお仕事を続けられるのでは?
いずれこうなる事は、わかってて始めたことですよね。仕事を続けたいなら、割り切るしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 12:12

まず最初に。


関係がなんで会社の人間に知れたのか。
この点について後輩くんを訴求してはいけません。
話した時点であなたの責任ですから。

>今の仕事は人間関係もいいし、仕事内容が好きだから辞めたくありません。

現状特に問題無さそうですし辞める必要はないでしょう。

>職場に行けば、顔を合わせてしまう元不倫相手を、忘れたい。執着したくありません。

こればっかりは私どもが言えることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 12:13

特別執着してるような事も書かれてないけど…


視界に入って少し意識するだけなら、執着してるとも思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/19 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A