プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessでクエリーをデザインビューで開くと、
四角い枠で囲まれて
・フィールド名
・元のテーブル名
・並べ替え
・表示/非表示
・抽出条件 等が表示されますがこのままを印刷できないですか?
SQLという形だとデータベース解析とかいうメニューで印刷できるのですが……枠に囲まれたクエリーのデザインビューのまま印刷したい。

A 回答 (1件)

Access2000の機能の中には無いと思います。


Accessの機能を拡張してくれるようなソフト(多分有料)にそういう機能のものがあるかもしれないですね。

画面のコピーで代用するのではだめなんですか?
Alt+PrintScreenでクリップボードにコピーされますから、Excelあたりに貼り付けて印刷すれば、お望みのことはできると思います。
(Accessのクエリデザイン画面ではやったことは無いですが、操作説明書などを作成するときの常套手段です。)

頑張ってください(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えくださり、ありがとうございました。
そうですか、やはりACCESSにはその機能はないですか。
その機能がないことが分かっただけでも大満足です。
本当にありがとうございました。

”なんだACCESSはそんな単純な機能もないのか!
残念!ACCESSの機能不足斬り!!”
波多陽区

お礼日時:2004/11/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!