アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで、購入された後に、発送方法や配送料の負担の変更は出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

発送方法なら、変更出来る場合があるが、送料の負担の変更は、いきなり相手に着払いとかにすると売主都合でのキャンセルとかになるでしょう。




https://www.mercari.com/jp/box/q603198fe5d2b537a/
    • good
    • 0

そういうのは基本的に、まず購入者に相談してから、取引そのものをキャンセルしてあなたのやりたい条件で再出品になるのでは。



購入者にお得になるなら喜んでOKしてくれる可能性もありますが、購入者負担が高くなる場合はただの売主の都合によるキャンセルになってしまう可能性もあり、低評価は免れないでしょう。
    • good
    • 0

システム上はできません。


相手に返金するならまだしも、思いがけず送料アップなら、今回は勉強料と思うべきでしょう。
実際に梱包してみて送料がいくらになるか確認の上出品価格を決め、値下げ交渉を受けるか受けないか、受けるとするとなれば、メルカリの手数料と送料を考えた上で価格の下限を決めた上で出品するように次回から気をつけることですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!