あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今ホーム画面とロック画面で違う画像なんですが、ロック画面の変え方がわからないので教えてください

A 回答 (1件)

1.「ギャラリー」に壁紙にしたい画像を入れます。

(すでに入っていればそれで良し)
2.「ホーム」アプリを「設定」から「Launcher3」に変更します。(壁紙変更作業の間、一時的にです)
3.変更したらホーム画面の空いているところを長押しし、「壁紙」をタップします。
4.この時にマイフォトの右側に出てきている画像はロック画面に指定することができる画像です。
もし右側にでてきてなければ「マイフォト」をタップし、ロック画面に設定したい画像を選んでください。
画像を選んで「壁紙を設定」をタップすると「ホーム画面」「ロック画面」「ホーム画面とロック画面」と選べるように表示されますので、その画像を壁紙として設定したいものをタップしてください。
5.最後に「ホーム」アプリを元に戻してロック画面が変更されているかどうかご確認。

以上でいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ロック画面変えることが出来ました。回答ありがとうございました!