プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性と出会いなし、さらに極度のコミュ障により上手い会話ができない女です。

先日遠距離の末別れた男とは喧嘩?のLINEの後未読無視をされ、
現在バイト先で出会った男性と他愛もないやり取りをしていましたがしょうもない会話すぎたのか1週間未読無視をされている状態です。

とにかく会話が下手です。LINEが苦手です。
出会いもなければ愛想もありません...。

このままずるずると大学生活が終わって行くと思うと悲しいです。 ちなみに大学はめちゃくちゃ狭い女子大で、男性紹介などは期待出来ない友達しかおりません。

普通の女友達でさえご飯に誘ってもらっても全く会話が弾まずさっさとご飯だけ食べて店を出てしまう始末、、

とにかく人とのコミュニケーションが苦手です。共通の話題があってもなくてもとにかく会話ができません。

ふとトーク履歴を見返してみると相手から送られてきた内容をほぼオウム返ししているような返事で、会話が全く成り立っていないことに気がつきました。

オタク的な話ならめちゃくちゃ喋るんですが、それ以外の話題、それ以外の人と(特にLINEで)会話出来ないので、アドバイスがほしいです。

A 回答 (4件)

聞き上手を目指そう。

適当におだてておけばしゃべるの好きなやつは勝手にどんどんしゃべってくれるから間は持つよw
オタク仲間相手に練習しようw
    • good
    • 1

思い切ってペアーズを使ってみてはどうですか?


異性同士で会話が出来るアプリです。
色んな人が居ますし、いいねが沢山つくと自信もつくかもしれません。
    • good
    • 1

話が合う人(オタク同士)を探してみるのはどうでしょう?

    • good
    • 1

まずは女子と話せるようにしては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!