プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分に、とっての 最高エンターテイメント
ハリウッド映画は、【バックトウザフューチャー】
【マトリックス】

あくまでも ハリウッド映画エンターテイメントと、してですが。

皆さんの、感想は??

A 回答 (7件)

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『マトリックス』『インディ・ジョーンズ』『スターウォーズ』『ダイ・ハード』どれもいいですね。


私はそこに『オーシャン11』とそのシリーズを入れてもらいたいです。
    • good
    • 0

【バックトウザフューチャー】と【マトリックス】に対する感想ですか?


BTTFに関しては賛成です。私も最初のボックスセット買いました。いつ見ても安定の娯楽映画だと思います。
マトリックスに関しては正直「?」です。DVDも持っているし何度かは観たんだけど、面白いと思ったこと無いんです。

BTTFみたいに何も考えずに楽しみたいときは、ほかには
「フォレスト・ガンプ」
「ダイ・ハード」シリーズ
「ターミネーター」
「ホーム・アローン」シリーズ
「トレマーズ」シリーズ
「プライベートライアン」
「アポロ13」
などが好きです。

感動したいときは
「フィールド・オブ・ドリームズ」
「ペイフォワード」
「ダンス・ウィズ・ウルブス」
「マディソン郡の橋」
とかですかね。

他にもたくさんありますけどね。
「マッドマックス」の1作目は私もかな~り影響を受けた映画ですが、あれはハリウッド映画ではないですね。
    • good
    • 1

『タワーリング・インフェルノ』


二つの映画会社の共同制作で、出演するスターの数も豪華。
災害パニック物としても一級品です。
    • good
    • 0

「インディージョーンズ」



往年のハリソン・フォードがかっこいいです。(*^^)v
    • good
    • 0

BTTFは面白いですね。


古い作品だと「大脱走」が超エンタメ大作です。
    • good
    • 1

”マッドマックス”(役者さんがいい)と”ウォール・E”(ロボットが可愛い)が好きです。



スター・ウォーズと、ロード・オブ・リングスは、全編観ました。マトリックスの悪役が、ロード・オブ・リングスの妖精の国の王様役で出ていて、本物の役者さんというのは、こういうものなんだなぁ、と、感慨にふけりました。知っていても、同じ人だとは思えません。
    • good
    • 1

私もBTTFのファンです。

基本この種のエンタメ作品は1作目が面白くて、2・3作目と続くのですが、3部作だとたいてい1・2作目までがベストだったかなと思えます。
特に、1のオープニングで時計がたくさん出て来る中、ドクがぶら下がっている時計があるのを後から見て分かった時には本当に笑えました。だって、最初にもうネタバレがあたってことですから。最初は誰もそこまで気づいていないので、単にスピルバーグの遊び心ですね。
1も2もタイムパラドックスの描き方が見事でした。しかし、3は時代をさかのぼり過ぎで、エンディングもイマイチな感じでした。

SWの4~6もです。いわゆる最初の3部作で「新たなる希望」から「帝国の逆襲」まではとても面白かったのですが、「ジェダイの帰還」では全て丸く収め過ぎ。ダースベイダーもいい人になり過ぎ。何かハッピーエンド過ぎてかえってしらけてしまいました。

私はこれらの作品を全てリアルタイムの劇場公開で見ていますから、1つの作品から次までの間に2~3年は開きます。それを待つのが楽しくもあり、待ち遠しくもあり。
しかも、ネットが普及している時代ではないので、情報も乏しく公開までのカウントダウンでは待ちきれない思いをよくしていたものでした。
それが今なら、DVDを借りれば立て続けに全部見られますから、やはり数年分の思い入れの違いはありますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!