牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

思いや願いが叶いやすい人と叶わない人がいますよね?その差って何?
絶対叶う方がいいけど私はいつも後者

A 回答 (4件)

願い続ける想いの強さ、そして叶えようと自分自身が努力し続ける生き方


この2つの相乗効果の差
    • good
    • 0

こんにちは。



マーフィー博士の成功法によれば、私たちには、顕在意識と潜在意識のふたつがあって、無意識の領域に願いを渡していないからといいます。

西洋のことわざにありますが、『撒いた種は、芽が出るまで穿(ほじ)るな』といいます。心配性の人や気にしすぎる人は、だいたい失敗します。

道元禅師の「身心脱落」というように、特別な意識をしなくなること。恋愛などは特にそうではないでしょうか。

私たちが願望を達成するのには、時間的にズレがあります。目の前で急に変化するというような奇跡ではなく、だいたいは、願望という種をひとつ湖に投げ入れると、その波紋はどんどん広がって、やがて向こう岸について、今度は、その反応が忘れた頃に戻ってくる、というゆっくりとした時間の中で実現していくものなのです。

もちろん、科学の法則を無視したものはおそらくは無理なのですが、思ってもみない事が可能になることもあります。宝くじで高額の1・2等を何度も当ててしまう人、ロト6で生活をしている人、どうにも信じられないものですが、そういう人がいるのです。

こういう人たちの性格の特徴は、人生を悲観することは一度も少しもない、ということだそうです。
    • good
    • 0

思いが小さいとかなう場合もありますよね


最初からハードルがすごい高いと
なかなかかなわないと思うのと違いますか?
    • good
    • 0

ネガティブ思考だと そういう風に なっていく・・



他人に変えて貰うのでは無く 自分自身で変わる事・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!