家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

自分が100パーセント正しいって思っている人って
周りがみんなイエスマンで、しかも権力もそこそこあって
さらに一度も敗北した経験が無い人かな?

A 回答 (4件)

いろいろなパターンがありますよ。


1.虚栄心、自己啓示欲が強い人、大きく見せたい人
2.頑なな人、一部だけ捉えて、全部正しいと主張する人
3.我が強い人、ようはワガママ
様々ですね。
    • good
    • 1

いるいる。


 私は、逆に自分に自信がないからかなと思っています。だから、虚勢はるしかない(笑)。
    • good
    • 3

そうとは限りません。

周囲を言い負かせぬが、それを望む人かな。
かしこい人はいつも自分に問いかけています。これでいいのかなとね。
ただ、100ではないが、そこに近くなれることを願い、行動中の人はいるかもね。
近づくと敗北よりも勝利を目指すでしょう。
周囲に攻撃者や対戦者がいるなら、そことの戦いをどうしているかです。
その相手がかなりの相手なら、放っておくのも手です。
つまりたまにしか出会わねば、その時に戦わないのも手です。
あなたはどこにいるのかな。100の人?
今思う相手はどういう人かな。まあ、相手が100でないほうがいいとは思う。80くらいでないと面白味はないですよね。後の20を大きくしないことね。20で済ませるならいいけど、超えると恐ろしいのよね。そういう見方も出てくる。まあこの辺でよく考えてね。
    • good
    • 0

そうとも限らない。


ただ、無知で浅はかで傲慢なだけの人もいるよ。
賢い人ほど、自分には知らないことがある、自分は間違っているかもしれないって思うよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!