dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハノイのノイバイ空港ではビジネスクラスの人のための入国審査優先サービスは無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

手荷物検査場、入国審査にプライオリティレーンがあります。


入出国共にあります。
が!ビジネスクラスで使えるか?
チャイナのビジネスクラスを使った時はOKでした。
ANAの時はNG。
係員によって対応が違うので、よくわかりません。
でも、それがベトナム。

絶対大丈夫というのは、ベトナムエアラインのプラチナのステータスを持っている人。
断られたことがありません。

入国審査の場合は、プライオリティが多いと、プライオリティレーンが無くなる時があります。
APECカード優先に変更になります。

なんだか良くわからないのが、ノイバイ空港です。

そして重要なのは、どんなに早く出ても、手荷物が出てくるのがとにかく遅い。
そのため、並んでいる人と結局は同じになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 06:55

優先搭乗と入国審査は別です。

ビジネスクラスだったらエコノミーより先に機内から降りることができますので、早目に入国審査へ向かうことです。自分の場合、いつもこれで何とか切り抜けています。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/30 06:56

入国審査場にはなかった記憶です。


現地出発時は保安検査場も出国審査場も優先レーンがありました。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか。どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 07:07

入国審査にビジネスもファーストもエコノミーもないですよ。


今まで数十か国に行きましたが、どの国でも入国審査は自国民と外国からの訪問者で別々に審査されます。
でも利用航空会社のクラスでわかれるのは見たことも聞いたこともないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイではビジネスクラスの人のためのPriority Laneがありましたので
どうかなと思ったのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/08/22 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!