アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意
私は鼻と鼻周り(頬)にだけ赤い小さなニキビがたくさんあります
その部分は日焼けみたいに目立ってニキビがどこにあるのかくっきり分かります
睡眠時間はテスト期間以外はいつも10時半には寝てます。
化粧水等は使うと逆効果になってしまったので今は使ってません
鼻は角柱、角質もあっていちご鼻ザラザラしてます。
ニキビを治す方法(いちご鼻、鼻のザラザラはもし知っていたら)を教えてください

「閲覧注意 私は鼻と鼻周り(頬)にだけ赤い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中学2年女子です

      補足日時:2018/08/22 00:10

A 回答 (5件)

洗顔とかで擦り過ぎな気もするな。



ジェルやクリームタイプのクレンジングでそっと汚れを浮かせて、
泡洗顔で優しく洗い流した後、
化粧水はダメと書いてあるけど、その化粧水の種類が合わなかったと思うので、超敏感肌用の化粧水と軽いテクスチャーのクリーム使ってみてはどうでしょ

角質層が乱れてるのを整えていかないと肌荒れは繰り返えされるし、
毛穴詰まりも治らないよ。
    • good
    • 0

いや、睡眠時間うんぬん より、


油っこいものばかり食べてると
ニキビが出来やすいんですよ...

だから、野菜中心の食生活にして、
ちゃんと毎日顔を洗顔すれば良いと
思いますよーー( •ω•ฅ)
    • good
    • 0

一度皮膚科で診てもらったほうがいいです。


顔の真ん中なので自分でも気になるし目立ちます。
今のうちなら何かしら対処がありますが
広がることも考えられますので
その前に、病院で診てもらったほうがいいと思います。

普通の固形石鹸だ洗うだけにして
余計なものは使わないほうがいいと思います。

お母さんとかお父さんの体質はどうですか?

出来る位置が内蔵のトラブルではなさそうなので
汗と害的要素も関係していると思います。
    • good
    • 0

小さなニキビなので、あまり気にしなくてもいいですよ



ピーマンは食べますか?ニンジンは?(^_^;
好き嫌いがありますか?
夜は何時に寝ますか?朝は何時に起きますか?
生理は来てますか?
変なダイエットをしてませんか?
過度のスポーツをしていませんか?
好きな人は居ませんか?
毎晩、焼酎を飲んでいませんか?(°O゜)☆\(^^;) バキ!

思春期特有のホルモンバランスの乱れが原因です、食べ物に好き嫌いがあるとか、睡眠時間や規則正しい生活、スポーツや生理、恋愛などが影響する事で
ホルモンバランが乱れるので、ニキビできます。

大人になれば、それらの事に動じなくなるので、ホルモンバランスが一定になるので、ニキビが出なくなります。
    • good
    • 1

皮膚科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!