プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知られると困るような会話は
しないのですが・・・。
ただ、先日チャット中にどこから
接続されているか調べられ「××から
つないでるバ○もの」などと
いわれのない暴言を浴びました。
自衛のために(?)知識として
知っておきたいです。よろしく
お願いします。

A 回答 (6件)

IPが変わっても結局接続元(?プロバイダや地域など)は判ってしまうのでは?



プロクシが使えないならダメだと思います。
    • good
    • 0

全ての通信機器(モデムやルータ)の電源を切り、2日ほどおいてください。

そうすると、再接続したときに新たなipが付与されます。
    • good
    • 3

補足です。


「××からつないでるバ○もの」と言われても、ムキにならずに、『その通りなので、優しくしてください』位のキャラで、がんばってくださいね。

昔はIP抜かれると、NUKEられたりDOSられたりで大変でした。
また、プロクシを介すと見られなくなるページも出てきます。プロクシ経由の閲覧や書き込みを禁止しているところがあるのでご注意ください。
    • good
    • 0

通常は固定IPアドレスサービスを受けていない限り接続をし直すたびにIPアドレスは変わります。


一度インターネットの接続を切断して(モデムの電源を切るなど)30分ほどした後でアクセスし直せばまずアドレスは変わっていますので特に問題はないですよ。
    • good
    • 0

こんにちは


プロクシを介して通信しましょう。

と言うか、今時「××からつないでるバ○もの」などと言うやつはサブいです

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/
    • good
    • 0

IPアドレスを変えるのは無理だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!