海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

グアム旅行、4泊5日で中3日は終日フリーの場合、ちょっと贅沢したと考えたらいくらぐらい使いますかね?
自分はクレジットカード持ってなくて楽天のデビットカード(JCB)なのですが問題ないでしょうか?
保険は既に申し込んであります。

また、現金はいくら交換した方がいいとかあれば教えてください!

A 回答 (7件)

ご年齢が不明なので「お金消費」という贅沢の枠であるなら他の回答者様のオプションツアーなどが参考になるでしょう。

ご家族様= 各@x人数分でOKです。

ですが、自分の場合は必ず現地で友達をつくるように心がけます。
中3日に土日が絡むのなら大きなヒルトンホテルなどではBarで無料生演奏もされるでしょう。
現地で仲良くなった友達とご飯やお酒を一緒に笑い一緒の時間を愉しみ、笑顔でスパークリングワイン空けたりサプライズドでケーキなどを準備してもらったら懐かしい一瞬の思い出も出来あがると思います。^^

19.20歳ならお金消費=贅沢でOK
30歳以上なら一緒の人間の幸せも作り上げて、「心の贅沢」って感じでしょうかねぇ~

Guamは13.4回???海外は16.7回?

ま、参考になるかどうかは別ですが、アクティビティは飽きることはありません。必ず新しいアクティビティに毎回辿りつけます。遊び慣れた年齢なら夕刻前に終わるアクティビティを1本いれて午後から軽めにビーチジョックでもいいでしょう。必ず写真撮影の方々がいらっしゃいますので「撮りますよ笑顔。空港混んでたでしょ笑顔」で声かければキッカケは作れます。

その先は、貴方の腕次第。ってことかな^^

参考までに地球の歩き方Guam
http://www.arukikata.co.jp/money/guide/GU/
    • good
    • 1

デビットカード・・・・


まだまだ印象が良くありません。
友人がデビットカードが支払いをしようとしましたが出来ず・・・
全部私のカードで立替しました。
まだまだ、デビットは使えないところがあります。
 (使えるマークがあるのに使えない場合がほとんどでした)

JCBは、たまに使えないところがあります、VISAなら完璧です。
ほぼ使えます。
    • good
    • 1

以前グアムでドルへ換金した際手数料が結構高く、日本である程度変えた方が良かったと記憶しています。

10万円あれば取りあえずは良いのではないでしょうか。ツアーで食事やオプションの支払いを事前に済ませているなら小遣い程度なので5万円位でもよいと思います。クレジットカードなしで大丈夫か、予約した旅行会社へ確認です。ホテルへチェックインの際、クレジットカードの確認を求められることがあります。ツアーで現地のお世話係の方がいるならその方がチェックインしてくれることがあるため、必ずではありませんがやはり確認です。年会費無料のものでよいので1枚はあったほうが良いかもしれません。VISAカードだとどこでも使えますが、JCBでは使えるところと使えないところがあります。ご参考まで
    • good
    • 0

ホテルの予約が決まっている(=例用ホテルと部屋のランクが確定している)ならせいぜい交通費と食事。


何千ドルも使うことはないでしょう。1日500ドル使っても1,500ドル。。。

なお、現金はチップやクレジットカード類を使用できない小さなお店や屋台で使う程度です。数千円もあれば足りるでしょう。
足りなくなったら街中のATMでデビットカードを使って少額を引き出せばよいだけです。

https://www.rakuten-bank.co.jp/card/debit/about/ …

参考まで。
    • good
    • 0

昼間のアクティビティに100~200ドル、昼飯は贅沢してもせいぜい30ドル、ディナーにレストランでワインをつけて200ドル、食後にバーで30ドルあればそれなりに贅沢した感味わえるのでは? 


あとはレンタカーとかショッピングにいくら掛けるか次第かな。

クレジットカードはなんでも良いから一つ持ったほうが良いと思いますよ。年会費無料のもので充分です。
カードが有れば現金は200ドルあれば充分ではないかと。チップと昼飯とバーで使うくらいでしょう。
    • good
    • 0

何をするかがあいまいですが、グアムでできる「贅沢」で考えてみると


・プライベートビーチツアー参加
 ココス島のビーチとアクティビティ付で高めで$200(一人当たり、以下同じ)ぐらい

・潜水艦ツアー $100

・セスナ体験 $300(一人だけ、同乗者は$60)

・ハイキングやトレッキング $100

3日あれば全部できるので、$700で、ほかの細かいオプションを付けてもチップなどを含めて10万円で収まるぐらいかな

食事
・ステーキ ステーキは$60ぐらい、お酒やその他をつけて$100程度

・サンセットBBQ $50ぐらい、ショー付きなら$100

・サンセットクルーズ $80

・マジックショー付きディナー $100

ぐらい、毎日食べ歩いて3泊で$300(夕食のみ)ぐらいかな

贅沢なことをしても、大体10万円~15万円ぐらいがいいところでしょうか。ただし、日中タクシーばかりつかったり、リムジンで観光などをすれば20万ぐらいあってもいいと思います。

日中、ぶらぶら観光して、食事や休憩をするなら$50/1日ぐらいで足りるでしょう。朝ご飯をホテルで食べるなら、ツアー料金に含まれていないとすれば大体どこのホテルも$30ぐらいでビュッフスタイルが利用できます。
    • good
    • 0

何をしたいとか何を買いたいとか、あなたのちょっと贅沢がどれぐらいのもんかもわからないし、そんなの他人に聞いたってわからないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは全然一般的な考えで大丈夫ですよ笑笑

お礼日時:2018/08/22 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報