プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳です。彼氏も24歳です。
結婚前提で付き合おうと言われて8ヶ月たちました。
私は、不妊症です。もう20半ばになってきて
段々不安しかありません…
不妊のことも、彼氏は知っています。
ですが、期間が大事。お互いの事まだまだ知らない
と言ってます。逃げてるようにしかみえないのですが
別れるべきなのか、相手が結婚したくなるまで
待つべきなのか、どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは、



24歳まだ若いですね。
男の感覚と女の感覚ってまた違いますから、
一般的には24歳の男の子、付き合って8か月程度だと結婚を決めようと思わなそうな感じです・・
付き合いとして8か月は決して長い時間ではないので、
彼氏に「すぐにでも結婚したい!!」という願望無い限り、8か月程度でプロポーズ、というのはなかなか無いんじゃないかなと感じます。
結婚前提ということにしても、しばらくは彼氏彼女の付き合いを楽しみたいっていうのもあるかもしれない。
こういう場合は女が焦ってせっつかない方がいいんじゃないかな、とは思うし、
相手を好きになれているのなら、今別れるのはちょっと早急すぎる気もします。
せめて付き合って丸一年くらいまで待ってみたらどうでしょうか。
そういう節目というのも割と大事かもしれないですよ。
相手が「期間が必要」というなら尚更、せめて一年記念日くらいまでは待ってみたらどうでしょう。
で、様子を見て色々としっかり話し合い、今後のこと決めていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

期間も大事だと思う気持ちも
分かるんです。8ヶ月ってまだまだだなって
でも、不妊症な私は1年、1年が不妊じゃない方
よりも大事すぎるんです…
男性には、この大事さを分かって
もらうのは難しいんですかね。
なんとかなる、大丈夫、大袈裟だわってしか
思ってもらえないんでしょうか…

お礼日時:2018/08/24 00:39

不妊症といってもピンキリですよね。


専門医の指導で授かれる程度もあれば、
湯水のようにお金と時間を費やしても結局諦めなければならないレベルまで。
相手との相性もあるようですし、
妊娠の希望が持てる状態であるならば
それを説明して、なるべく早く妊活にチャレンジしていきたい旨、相談してみては如何でしょうか。
結果、結婚を急く形にはなりますが、必要なことですもんね。

僕の嫁、子宮摘出したので子供は授かることが出来ません。それでも僕は嫁が良かったので結婚しました。

お相手の方に「子供が欲しいか」伺ってみては如何ですか?
どうしても欲しいのならば、最悪妊娠は諦めなければならない可能性のあるあなたとでは難しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏は子供欲しいみたいなんですが
大丈夫大丈夫と、人事なんです…
1回また真剣に話してみたいと思います!

お礼日時:2018/08/22 15:46

さすがに8ヶ月じゃ、不妊症を抱えきれるかの覚悟はまだ持てないのかも。



子供好きなら尚更。

不妊症にはお金も期間もかかることがほとんどだから。

別に逃げてるようには思わないよ。

あと、待つって受け身じゃなくて自分を知ってもらうために(もう努力してるかもしれないけど)今以上に自分磨いたりして、この人なら結婚したいって言う風に思わせたらいいんじゃないですか?

彼が好きならそうするほかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに期間は短いかもしれません
ですが、私も子供はほしいです。
女に産まれた以上、やっぱり、産みたいです
ですが、彼の言うことも分かります。
不妊でなければいつまでも待ってたと
思うんですが…
中学からの同級生なのでもう知らない部分とか
私自身も、素でいるので
これ以上なにを、知りたいの?とも
思ってしまいます(  ・᷄-・᷅ )

お礼日時:2018/08/22 15:49

なんだかんだではぐらかされそう。


10年付き合ってプロポーズされましたが、彼の親が彼のお金をむしり取ってるのが発覚し、断りました。

長けりゃいいってものでもありません。
塩梅難しいですよね。
年齢も年齢+不妊症だし、改善させながら次の相手探した方がいいと思う。
20代半ばだから年齢的にはまだまだだけど、不妊症と言うハンデがある以上、健康な同年代よりスタートが遅れちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
長くてもうまくいかない人もいるし
短くて、うまくいってる人もいます。
やっぱタイミングですよね!

お礼日時:2018/08/22 15:50

まだ8ヶ月じゃ彼氏も慎重になるでしょう。


まぁ女性は早く決めたいのはわかります。
アラサーだと駆け込み結婚みたいで
イメージ悪いですからねぇ。

ただ、本気なのか遊びなのか
会ったここもない人なんで性格もわからないので
彼氏じゃないとわからないですね。

このまま付き合うかどうか、
そこはある意味あなたの賭けでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不妊とかじゃなくて、子供も別に
とかであれば、30でも40でも
いいんです(  ・᷄-・᷅ )
妊娠って授かりものだから、不妊じゃ
ない人でも奇跡なのに、更に確率が低い
奇跡にあたらないと、私は難しいので
凹むばかりです( ˟_˟ )
もう少し、考えてみます。

お礼日時:2018/08/22 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!