みなさんこんにちは。

『筆ぐるめ』Ver.6 
宛名を横書きにする方法がどうしてもわかりません。
(もしかして縦書きしかできないんでしょうか・・?)

ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最上段のツールバーで、

「おもて」で、
「用紙」を選べば、登録のレイアウトに、「縦書き」「横書き」のものが現れると思いますが...

「うら」ならば、
「文章差し込み」で、「A⇒」、「↓↓A」のボタンで。

「どうしてもわからない」ような操作では無いので、
どうしても出来ないのなら、再インストールしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示通りにやってみたらできました。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も「筆ぐるめVer.6」を使用しています。
No.1の方の言うとおり、「おもて」面で「用紙」ボタンを選択すれば、レイアウトに
縦書きのものと横書きのものが表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「筆まめ」を使用しているので自信は、有りませんが

用紙選択の時に、縦置き/横置き・縦書き/横書きの指定をします
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。