アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の前にセックス(中だし)しても子供が生まれない(うまれにくい?)と聞きました。

これは本当のことでしょうか?回答おねがいします

A 回答 (5件)

もう少し避妊についての知識をもっていないと痛い目に遭いますよ。

ついでに日本語の勉強も
下記おぎの式を参考に

参考URL:http://www.nifty.com/download/win/home/health/
    • 0

妊娠や避妊の仕組みについてはちゃんと勉強をした方がいいと思います。

簡単に答えると、確かに生理予定日直前の1週間くらいは安全日です。
子供は生まれにくいです。
それは女性側で排卵が行われ、卵が死んでしまっているからです。
(排卵は生理予定日の2週間くらい前です。 卵が生きているのは3日くらいです。)

ところが絶対妊娠しないのかというと、そうではありません。
まず、生理予定日というのはあくまでも予定ですので、ちょっとしたことでくるってきます。
排卵日も確定しにくいですし、卵が長く生きていることもあります。

ということで「絶対ではない」ということを頭に入れた上で、「生理予定日直前は生まれにくいです」と言えます。
    • 0

妊娠する可能性あります。

精子の生き残りのせいかな?
理由はわからいです。
それに生理中は子宮内が充血しやすいので傷が付くと大変!
無理に性交しないほうが良いですよ。
    • 0

本当です。

女性の周期によりますが、月経終了から14日間は
妊娠可能な時期、それから月経が始まるまでの間は「不妊期」
となります。
でもあくまで「妊娠しにくい」だけで、全く安全という訳ではないので
気をつけましょう(@_@;)
    • 0

生理の前は、「受精しやすくなっている」だと思います(^_^;。

前って、どのぐらい前かにもよりますけど。

でも、生理を起点で考えていると失敗すると思いますね。
生理の前だと思っていても、その生理がずれていたら?
未来のことは人間はわかりません。もしかしたら、排卵日がずれているために
生理もずれるとしたら、「生理前」だと思い込んでいるその当日が
「排卵日」ということもありえます。
 というより高い確率であると思います。

セックスは、子どもをもうけるための行為だってことを忘れすぎない方がいいと思います。
    • 0