プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしと別れる前にすでに彼女がいたと言うのは浮気にはいると思いますか??私はアウトだと思います。
皆さんは浮気になりますか?なりませんか?それぞれの意見を聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

私は立派な浮気だと思います。

気持ちが他の人に行っていたとしても、その時、付き合ってる人とけじめを着けてから、次の恋愛に行くのが人としての道理だと思いますよ。
好きに成ったから仕方ない……、確かに人の心は分かりません。が、行動は理性で制御出来る筈です。
そういう人は何故か、次に自分が同じ事をされるんですよ。そこで初めて相手の痛みを知るんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとっては将来を見据えて付き合ってるので生半可な気持ちで付き合ってなく、傷つけられたぶんほんと辛いです。
これからまた新しい出会いがあるかという不安もあって余計その人の事から離れれないんだと思います。
だから前向きに頑張ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 23:36

失恋って辛いですよね。


自分も失恋後は、結構引きずりました。
食欲が無くなって体重が激減したり、考え事をして車をぶつけてしまったり。
でも、その時に苦しんだ分 自分は成長できたと思っています。

きっとあなたも同じだと思います。
成長していますよ 今。
そして その成長したことが、これからまた新しい方と出会っていく中で助けていってくれて、
最後のパートナーと出会ったときに 今までの恋愛がこのために必要だったんだなって思えると思います。
だから良いんです。これで。
今はつらいと思うけど、前向きになって頑張って下さいね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲が無くなって体重が大分減ったのとても分かります。
私も8キロも痩せてしまってほんと辛かったです。

今はほんとに良かったのかとすごく悩みに悩んでますけど、時が経つにつれていい経験だったと言えれたらいいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/06 23:31

既婚男性です。


今 みなさんの回答を読んでいたけど 怖いですね。
「自由恋愛だから違う人を好きになるのは自由だ」という事を初めから考えている人もいるんだという事を知りました。
その気はなかったのに違う人にも気持ちが出来てしまって苦しむのならまだしも、初めから「自由だからいいんだ」などという無責任な考えで人との付き合いをされる方もいるんですね。
付き合うという事は 違う人と特別な心の関係を築くものだと私は思っていますし、いままで付き合った女性ともそのように接してきました。
だから相手に告白するときも、きちんと相手の事を、相手の心を大切にしていく覚悟で伝えていました。
もちろんうまくいかなくなった事もあったわけですが、でも最後まで誠実に恋愛をしてきました。
ですから、相手の気持ちは関係なく、自由だから良いという考えがあるということに少し驚いています。
たぶん今回の彼もその自由恋愛タイプのひとだったのでしょう。
人間は色々な考えを持つ人がいますから価値観の違いといった所でしょうか。

お話の内容からして質問者様もたぶん私と同じように、一人ひとりとの心の関係を大切にされる方だと思います。
ですから、次の恋愛の際は、そういった考えもあるという事を頭に置いて、付き合う前に考え方を聞いて、自分と同じ恋愛の価値観をもった人を選ぶと良いのかもしれません。
次はあなたの気持ちを最後まで大切にしてくれる方に出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでか涙がでちゃいました、
わかってれる方もいるんだなっと思ったら前向きにいけれそうです。ありがとうございます。
やはり彼とは価値観との相性があわなかったみたいですね
もう気持ちはないと思うのですが忘れようと思っても悪い人じゃないと思っててどこか抵抗してしまう自分がいるのがとても嫌です。

お礼日時:2018/08/28 22:44

浮気というより、


『新たな出会いがあって恋をした』
んでしょう。
浮気ならあなたと別れず両方と上手くやっていこうとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会い?よりも逃げ道らしいですよ
もう良くわりません
縁がなかったんでしょう

お礼日時:2018/08/25 21:15

完全なるアウトですね。


私は、浮気していたと思います。
その彼女がいたから、あなたとはすっぱり切ったんですよ。
本命もクソも、あなたが本命で付き合っていたのだから。他の女と、男女の関係になるということは、浮気以外ありませんよ〜!

色々なご意見がありますが、今回のあなたのご質問から、あなたが批判される筋合いは無いと思いますよ。
私も、切羽詰まってこちらに質問させていただき、結構、好き勝手言われて、萎えてる気持ちがさらに萎えることがありましたので。批判は、お気になさらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できて嬉しいです
そうですね、今まで私の事が好きだったのに今でも理解し難いです
自分が固い思考をするものですから自分を貫きすぎてた部分もあると思います。
だけどケジメをつけて付き合ってもらいたかったですね。付き合ったところでイチャイチャを目の当たりにするのはなかなかキツいですが。。。

あまり深く考えすぎないようにします。

お礼日時:2018/08/25 11:30

確かに筋は通ってないと思うけど、


彼の浮気を本気にしちゃったのはあなたにも原因があるんじゃないかな。

質問文とお礼からの感想だけど、
結構あなたは「正しい人」なのかなって思うよ。
「これが正しい」と思ったらそれに固執してしまう。
それと違う意見は受け入れられなくって、
何かしら余計な一言つけたり、右から左に流してしまう。
意見が合う人の言葉だけに耳を傾けちゃうんじゃないかな。

そういう「絶対的私の価値観」で彼を疲れさせちゃったんじゃないかな。
意見が食い違った時に、絶対に受け入れてくれない人って一緒にいてしんどくなるから。
浮気相手だった彼女は、そんな彼を受け入れてくれたから安らげたんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
彼がする行動一つ一つになぜかいつも違和感を覚えてました
だからなにかと自分の中で言い訳をつくってたと思います。
もうこれは私の性格なので治すにも時間がかかりそうです。

お礼日時:2018/08/25 11:19

浮気でない


乗り換えです
恋愛は自由恋愛です
なのでアウトはない
それともう一つ
本命は向こうだから浮気ではない
あえて言うなら貴女が浮気相手になる
それが現実
現実受け入れて女は成長する
いい女にね
受け入れれない女はサラダ女になるよ
主食になれない女にね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理想を描きすぎてたのかもしれませんね

お礼日時:2018/08/25 11:21

男性です。


完全にアウトです。
いくら新しい彼女と付き合いたいと思っても、前の彼女と縁が切れるまでは、縁を結ぶべきではない。
それがけじめだし、常識だと思う。
前の彼女にだけではなく、新しい彼女に対しても失礼。

軽い気持ちと考えならば、人と付き合うべきでは無いと思う。
そういう甘い考えが、人の気持を大きく傷つけるのだから。
一番大切に考えなければならないのは人の気持だと自分は思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できて嬉しいです︎☺︎
彼はいいとこ取りの恋愛しかみてなかったのでそういうことに関しても軽いんでしょうねd('∀'*)

お礼日時:2018/08/25 00:25

一言で「別れる前」と言っても色々なケースがあると思いますよ。


既に付き合う気がなくなって居る状態で「別れていなかっただけ」の状態なら、浮気とは言えないのではないでしょうか?
「別れる前」の関係が婚姻関係でも、その点はよく争いになります(既に「別居して時間が経っていた」とか)。

そもそも婚姻関係(或はそれに準ずる関係)でない場合は「浮気」とはそもそも何処まで成り立つもの?と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 00:24

たこおじさんです。



付き合っている女性がいて、その相手の男が違う女性にいっときだけ
気持ちが行ったが、また今までの女性に戻る、仲良くする。
違う女性に気持ちがいっときだけ行き、今までの女性が大事だから
戻るのが浮気したということになるだと思うのです。
基本、本命(今までの貴女)が一番大事だということですよね。
そのいっとき、他の女性にちょろちょろしても、今の大事な女性が
一番だと思っているのが浮気。

貴女と別れるまえに、違う女性に気持ちが行き、男が戻ってこないのは
もう既に今までの女性である貴女に冷めていたということになります。
この場合は浮気ではなくて、貴女に冷めていたからこそ違う女性に行って
彼の気持ちが貴女に戻ってこないのは、貴女は見限られたということになります。
見限られた場合は、浮気には当てはまらないですよ。
戻ってこないのは今は貴女が本命ではないということです。

本命である女性が、自分の彼は浮気したとか言えるのだと思います。
見限られた女性は本命ではないですよね。
本命でない女性が、私の彼は私と別れるまえから違う女性に行った。
それは浮気だ、この野郎と思うのは違うと思いますよ。

戻ってきたのであれば、それは浮気だよね。
でも、戻ってこなくて、気持ちが余所にいって
そのまま別れになった場合は、浮気ではないよ。

貴女のいいぶんは、私と別れてないうちからということが
彼の浮気になると思うのですが、それは形式的なものであって
彼の気持ちが別れるまえから、貴女に気持ちがなくなっていたのであれば
それは貴女が冷められていたということだから、浮気ではないよ。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

別れる理由が逃げ道らしかったのですがそこの所はどうなるんでしょうね︎☺︎

お礼日時:2018/08/25 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!