プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内が宗教していると警察官にはなれないですか?

A 回答 (9件)

私の知人が警察に問い合わせました。


「公平な捜査を疎外する恐れのある人は、基本的に採用しません」とのことでした。

「東村山 朝木市議 不審死事件」で懲りたのではないでしょうか。


最近の創価学会は共犯者とともに、言論統制を敷きながら、全国民にストーカー犯罪に荷担させ、企業、警察、役所の人間に情報漏洩や書類の改竄を指示し、匿名の通信回線を使用して個人情報のばらまきや誹謗中傷を書き立てています。

自作自演の騒動を起こしては、他人を誹謗中傷しながら、自分達の組織に有利になるように、あの手この手で世論誘導のようなことをしています。
一言で言うと、カルト教団によるテロ犯罪です。

超法規的措置をカルト組織(創価学会=公明党)の独断で行えることを宣伝にして、勧誘を活発化させています。新手の勧誘方法です。

このテロ犯罪では、事実、多数の逮捕者を出しており、警察は手を焼いています。実際は、手を焼くどころの騒ぎではないですが。

国家転覆をするカルトなど絶対に採用したくないはずです。
「身内が宗教していると警察官にはなれないで」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にわかりやすくありがとうございました。こういう背景があったとは初めて知りました。とても納得しています。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/27 00:02

元警察官の知り合いいわく、政教分離できていない宗教=創価学会は難しいそうです。


『警察は中立な立場でいなければいけないから』だそうです。
他の宗教に関しては日本で危険視されている宗教(オウム真理教やアレフなど)も難しいでしょうね。
『キリスト教やイスラム教はどうなの?』と聞くと『何も問題ない』と言ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 19:28

キリスト教のルター派の警察官と仲良しですが( ̄▽ ̄;)


あまりききませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/25 13:11

宗教を理由として、警察官への就労を


拒むと憲法違反になりますので、
表向きは、そんなことはない、と答える
しかありません。

しかし、宗教にも色々あります。

オームになると、さすがにマズイでしょうが、
仏教や神道、キリスト教なら多分問題無い
と思われます。

イスラムとかは敬遠されるかもしれませんが、
あくまでも推測です。

幸福の科学のような新興宗教は敬遠される
可能性があると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 13:11

宗教名を隠すのが不明ですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

お礼日時:2018/08/25 13:11

朝鮮カルトでなければいいんじゃない?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/25 13:12

幸福の科学は最初の嫁と離婚して信者が三分の二いなくなりましたのでそんなでかくないですが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーだったんですか、すみません知識不足で。

お礼日時:2018/08/25 13:12

どのような宗教でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構大きいです。
幸福の科学などぐらいだと思います

お礼日時:2018/08/24 20:07

オウム関連でなければ大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A