電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さだまさしさんの歌で好きな曲は何ですか?

A 回答 (9件)

北の国から の 歌

    • good
    • 0

いっぱいあるけど「風に立つライオン」


「関白宣言」は「関白失脚」とセットで聴きたい。
    • good
    • 0

無効のようだったので


貼り直しました。

    • good
    • 0

奇跡~大きな愛のように~



はじめて聴いたとき、感動して涙がこぼれました。


岩崎宏美さんがカバーしてますが、そちらも良いです。

いのちの理由

人生の贈り物~他に望むものはない
も好きですねおんぷ
    • good
    • 0

「命の理由」


さださんあんまり好きじゃないけど、この曲は別。
    • good
    • 0

案山子です、この歌を聴いていると街の風景が浮かび上がります、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那と結婚をして知らない土地に来て、案山子が心にしみます。

お礼日時:2018/08/27 22:08

「飛梅」や「まほろば」。


ちょっとマニアック寄りかな。(笑)
    • good
    • 0

関白宣言。


私は女ですが、先日お店でかかっていて最後泣きそうになった。
    • good
    • 0

主人公



何かある節目、節目に聞きたくなる。

『あなたは教えてくれた。小さな物語でも、自分の人生の中では誰もが皆主人公。』

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!