dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在18才の社会人です。今から小説家を目指しても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (7件)

どうしてですか。



全然、全く大丈夫ですよ。


どんどん書いて、どんどん応募しましょう。

応募の数をこなすと、文章が上手くなりますよ。
    • good
    • 0

社会人として頑張る経験もあなたが書くものに良い影響を与える事と思われます。

毎日仕事をして帰宅後に数時間と週末に書き始めてみるというのは如何でしょうか。アイデアなり資料調べの取っ掛かりを後で思い出せる様にサッとメモする習慣もつけましょう。仕事を辞めるのは何稿か書き上げて賞を頂いたり出版された後でも可能です。
    • good
    • 0

もちろん自由ですよ


頑張って下さいね
    • good
    • 0

働きながら目指すなら全然大丈夫だと思いますよ!

    • good
    • 0

そのためのネタ集めで学業とか仕事とか恋愛とか、リアルで色々経験していけば何とかなります。


社会に出て仕事を通して学んだことをきっかけに作品を作ってデビューした方はたくさん(?)います。
    • good
    • 0

どうぞどうぞ。


会社は辞めずにね。
    • good
    • 0

大丈夫!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!