電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか気分悪いです。
新しく所属長になった上司が、組織の全体会議に出席して得た内容を、事務所に帰って来た後その場にいるスタッフだけに口頭で伝えていました。
他の仕事をしていて後から来た私は、なんとなくしか聞けませんでした。
他にも聞けていないスタッフ数名います。

新しく来た所属長なので悪気はないて思いますが、これで聞いた人と聞いてない人の仕事に差がつくのは嫌です。
前の所属長は社内メールで細かいお知らせも伝えてくれていましたが…
聞いてないスタッフがいることを私から伝えていいでしょうか?
私は部署で二番に勤続年数長いです。

質問者からの補足コメント

  • 今年度創設されたアニバーサリー休暇の取り方など、全員に該当する事案を伝えていましたいたみたいです。

      補足日時:2024/07/05 06:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

きっとてんぱってしまっていたのでしょうね。


忘れないうちに みんなに伝えなきゃいけないって。
主様は
笑顔で穏やかに
その人に教えてあげればよいと思いますよ。
全員が揃っているかどうかを確認してから伝えないと
聞く事が出来なかった人が出てきたら
所属長が責められてしまいますよ~。
御願いします。
社内メールで詳細のお知らせを伝える遣り方もあるので
所属長さんの遣り易い方法で
全員が周知できるようにお願いしますね。って
教えてあげるしかないと思います。
    • good
    • 0

本当は、その全体会議の内容をペラペラ喋るのはルール違反だと思いますけどね。


組織というのは全体会議とかで決定された事は、必要に応じて後日整理して社内に正式に通達すると思います。あるいは職場に上司から周知徹底する様上層部から指示が出ると思います。その点でその方はちょっと認識が甘いのではないでしょうか。多分いずれ社内での信用を失う方だと思います。
まぁ、私も気になる時は、さりげなく「会議はどうでした?」と話を振って聞き出したりした事はありましたけどね。
    • good
    • 1

進言するのは構わないと思います。

その上司は何か意味があってそうしているのかもしれませが、人間だけですからミスかもしれません。
ちなみに、あなたが部署で2番目に勤続年数長いのは全く関係ない情報です。勤続年数が2番目でも入社1年未満かもしれないし、そもそも社歴より役職や職級の方が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、12年いますが役職もあります。

お礼日時:2024/07/05 12:50

休暇の取り方のような内容であれば、関係部署から正式な発表があるんじゃない?


会議時点での話だから、全員へ周知する必要はないと認識しているのかも。

でも、「今まではこうだった」と伝えてココで行われてた事を伝えてみるのはいい事だと思う。
話のわかる方なら理解してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭がかたいタイプではないので話せばわかってくれそうです。

お礼日時:2024/07/05 12:51

聞き直すのは問題ないと思われます


他にも聞けなかった人がいるようですので、全員にメールして確認させてもいいですか
これも微妙ですが問題ないと思われます
前の所長はメールで伝えてくれていました
これはNG
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方に気をつけて伝えます

お礼日時:2024/07/05 12:51

全員集めて伝えるほど大した内容ではなかったんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい休みの取り方なので全員対象です。

お礼日時:2024/07/05 06:25

どういう人員がいるのかわかりませんが、


勤続の長さより、立場的に近い人が言うべきだと思う。
あなたが所属長のすぐ下の立場にあたるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入って間もないスタッフもいたので、単なるその場にいた人に伝えたかもしれないけど、全員に話が行き渡ってないのはどうかなと思ってます。

お礼日時:2024/07/05 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!