公式アカウントからの投稿が始まります

女の子が着ているワンピースの事で聞きたいんですけど、ワンピースの上の部分は一枚で、腰の部分からスカートが二枚に別れているんですか?回答をお願いします、

A 回答 (4件)

ドッキングワンピースは、異なる素材や色を上下に縫い合わせて、ツーピースに見える様な感じで一つにしています。

「女の子が着ている、ワンピースの事で聞きた」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新越谷のイオンの4階に有る古着屋さんで、確かめてみました、そう言うワンピースがあり、下のスカートに手を入れると、スカートだけが2枚ついていました、

お礼日時:2018/08/29 18:26

「ワンピース」という言葉の意味は、one piece 、つまり「一枚の布」ということなので、別れていたら、ワンピースではないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっそく死んだお母さんのワンピースを確かめようと思います、

お礼日時:2018/08/26 13:32

スカートの部分は透けないようになのか、裏地みたいなのがついていて二枚みたいにはなっていますね。


透けるのを防ぐために二枚になっているんだと私は思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

婦人服売り場で確かめてる訳にはいかないので、質問をしました、

お礼日時:2018/08/26 13:27

スーツのように上下が分かれているかということですか?


分かれていたらワンピースとは言いません。
あとスカートを二枚同時にはくことはないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

説明が悪かったのかな、死んだおふくろの形見のワンピースを確かめたいと思います、

お礼日時:2018/08/26 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!