アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おつきあい始めた人の体臭がキツすぎて苦しいです。汗とかじゃなくて腐ったトマトと肥料を混ぜたような生臭い香りがします。先日コンサートに行った時やっぱり体臭がすごくて、周りの人の迷惑もわからないのかなとイライラしてしまいました。でも貴方は臭いですと言えないし、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

しつこくすみません。

君の言う「トリメチルアミン尿症」って治療しようと医者に連れて行ったりしたの?確か以前「魚の匂いのする体臭で悩まされた女の子」の話をやっていたので、それのことですよね。グーグルで検索してみたら、すぐ出てきました。それによると、食べ物により、体臭の強さは左右されるらしいです。肉や特に魚を食べた時の体臭は強く、逆に野菜中心のメニューの日は殆ど体臭がしないそうです。その辺をお医者さんに相談して指示を受けて「るのが王道だと思いますよ。医学の現場は日進月歩です。相談してみたら思わぬ特効薬があるかもしれません。素人が集まって悩むより、1人の専門家に相談する方が何倍も有用だと思いますよ。あなた1人で大の大人を病院に引っ張っていくのは大変でしょうから、誰かあなたの身内などにも協力してもらって、一日も早く専門医にご相談されるべきだと思います。今のままでは同じところで足踏みしているだけですよ、まずは解決への一歩を踏み出し下さい。沢山の人が自分を病院に連れて行こう、とすれば、彼
も「自分はどこかおかしいのかもしれない」と自覚しはじめるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今彼にそんなことを言っても多分耳に入らないと思うのです。バツイチですから元妻や子供も言ってるはずだし、私も何回も髪を洗ったり指摘しましたがすぐ忘れてしまいます。勉強と仕事しか頭にないし皮膚を誰かに触れられるのが嫌な人でタオルでこするのも抵抗ある程です。病院行ってくれる日を待ち望みながらタイミングを見図ろうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 19:29

失礼ながら、頭から「ダメだと思います」って君がやる気ないならしょうがないね。

かれ連れて行くのが無理なら、取り敢えず君だけ病院に行って相談してみたら?上手くすれば往診してくれるかもしれないよ。さっき書いた食事療法だけでも相談してみる価値はあると思いますよ。体質改善の面から彼を支えてあげるて下さい。
何度も失礼しました。もうこれで最後にします。どうぞ頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが何回言ってもわからないみたいだし、週末は元妻とのお子さんと会ったり仕事などで夜しか空かないので様子見て言おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 20:41

何度も失礼します。

そもそも質問者のあなたのスタンスがわかりません。どうも、物言いがお母さんが子どもの躾をしようとしている印象を受けるのは私だけでしようか?あなたは、たまたま今お付き合いしている(その経緯もわかりませんな)彼の欠点を出来れば直してあげたい、という程度なのか,
将来添い遂げるつもりで、自分の一族として治してあげたいのか、どちらなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ微妙です。出会って数ヶ月だし、何とか治してもらわないと周りに迷惑かかるのでどうしたらよいのか途方にくれてます。だんだんイライラして苦しくなってきました。

お礼日時:2018/09/03 17:43

何度もお礼ありがとう。

ご苦労はお察ししますが、やはり根本てには本人が自覚してもらわなければ、あなたが取り繕ってるだけでは何の進展もないと思います。いつまでも彼を「裸の王様」にしないで!あいての社会的地位なんて関係ないですよ。いつまでも笑われ者にしてていいんですか?(本人が自分の体臭が周りに迷惑をかけていることを自覚した後、引きこもりにならないように、その改善に協力してあげるのがあなた使命だと思いますよ。(あなたが彼のことを愛しているのかどうかによりますが)
体臭の原因に〇〇症と名称が付いているなら医学的なターゲットにはなってる訳だからお医者さんに引っ張っていって診てもらうのが先決だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがそれが、彼はものすごい勢いで出世していてもしかしたら無意識に臭いを武器にすらしているのかと思うくらいです!アスペルガーなので人の意見を理解できないと思いますし、そんな彼に周りが振り回されてます。

お礼日時:2018/09/03 15:06

お礼ありがとう。

その書かれている症状じゃなくても通常自分の体臭は自分では分かりません。犬が散歩の時あちこちに尿をして歩くのは、自分の散歩エリアに他の犬の体臭を感じて、自分の体臭を撒き散らすことで自分の縄張りをアピールしている訳ですよね。そんなことはさておき、ご親族の方(ご両親やご兄弟など)などは何も言ってくれないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の体臭がくさいだなんて、相談しても嗅いでないのでリアルにわからないみたいですね。だいたい皆同じこと言います。洗ってあげたらとか自分が変えるしかないよとか。私も努力しました。何回もお風呂に閉じ込めて洗いましたが、やっぱりコンサートなどに洗わないで来てしまい臭いのです。歯も注意しないと磨かないし、私今まで綺麗好きな人しか交際したことなかったので泣きたくなりました。彼に注意しても難しいと思いました。アスペルガーだから。バツイチで元奥様とほとんど別居だったのも多分それが原因だと思いました。人に合わせることを考えてほしいとか疲れるって言われてたみたいです。

お礼日時:2018/09/03 10:17

でも無理に?風呂で身体洗わせたり、歯を磨かせてるなら、もう臭い!、といってるのと同じだと思うんですが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的に考えたらそうなんですよ!でも彼はわからないみたいです。トリメチルアミン尿症(魚臭症候群)って自分ではわからないみたいですね。彼は多分この病気+アスペルガー症候群なのだと思いました。それに加えて彼は社会的地位が高くて優秀な方なので誰も臭いなんて口にできません!もしかしたら若いときは臭くなかったのかも。社会的地位か高くなってから臭くなったんじゃないかなと思います。若いときに臭かったら上司に嫌われるでしょうから。

お礼日時:2018/09/03 07:06

着てる服は臭わなくても、汗をかいて適度な湿度と熱があれば雑菌は繁殖するようです。

しかしそれが原因でないとすれば、
レイフさんがおっしゃる通り、
体調が悪いのかもしれませんね、被曝かどうかはわからないのですが、

昔看護婦さんから体臭で病気がわかると聞いたことあります。
こんなの見つけました。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO90756210Q …

腐ったトマトと肥料を混ぜた匂いは流石に書いてないのですが、ちかいのありましたか?

もしなければ、
あと、考えられるのは、遺伝子が近いと体臭が臭く感じるという本能的な事も関係してるそうです。
https://nioipedia.jp/body_odor/good-chemistry-ge …
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資料まで添付して頂きまして、誠にありがとうございました。トリメチルアミン尿症(魚臭症候群)なのかもしれませんね。私が人生において嗅いだことのある香りで1番近いのが、祖母が野菜を育てるために生ゴミを肥料に作り替えてた時のムア~ッとする胸がムカムカする臭いでした。生臭い臭いが身体からしましたね。福島の復興に関する仕事してたので毎週福島に行き問題の場所にも防護服を着て視察したことがあるようでした。そこまでして仕事を頑張ってる彼を尊敬してるので臭いなんて言えないです。でも周りの方々のためにも気をつけてほしいです。最近私にも臭いが移ったような気がしてイライラしてきました。

お礼日時:2018/09/03 00:48

きてる洋服が臭いんじゃないですかー?


後、洗濯機とかも衣服の原因だったりしますよね。

本人は臭いに慣れちゃってわからないと思うので、

教えてあげるといーですよ。


汗だけでは臭いの元にならず、
雑菌が臭いの原因だと聞きます。

不潔な人って、いやですよね。
いくら、偉くて優しくて、尊敬できても、さーと、恋心が覚めてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服は臭くないです。腕をさわるとねちゃねちゃして首や背中に血のかたまりみたいなニキビが何個かできてます。以前お仕事で毎週福島に行ってたので被爆したのかなと思ってしまいます。身体から生臭い何とも説明つかない臭いがするんですよ。

お礼日時:2018/09/01 11:32

不潔な人は何しても、不潔。


離れなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離れました!私だけなら我慢できますが周りの迷惑考えてしまうし、私にも臭いが移ってきたような感じします( ´;゚;∀;゚;)麻痺しそうです!Σ(×_×;)!

お礼日時:2018/08/31 00:28

じいちゃんがお金持ちだから一流料亭よく行ってましたけど、そんなうまいですかね?w


小さいときから一流のもの食べてたけど、私は普通の居酒屋が好きです(^O^)

シャンパンより、ハイボールが好きです。

臭い人と食べてたら、飯が不味くなりそうだし(笑)

不潔な人は深く知るといろんな事がルーズだからなー

ずっと一緒にいたら臭いうつりそうだし(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、移ったような気がするんです!怖い!彼が仕事した後に会うと身体中から生ゴミの匂いがして吐きそうになります( ´;゚;∀;゚;)でも彼は優しいし偉い人なので言えません。彼の職場の方々は彼に対してどう接してるのか不思議なくらいです!真夏に外に放置した生ゴミみたいな匂いがしますが、見た目は汚くないのです。福島に仕事で行ってたので放射能に汚染されたのかなとか考えてしまいます。首に血のかたまりができてましたし、もしかしたら放射能が原因なのかなと思ったりしてます。

お礼日時:2018/08/29 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!