プロが教えるわが家の防犯対策術!

おつきあい始めた人の体臭がキツすぎて苦しいです。汗とかじゃなくて腐ったトマトと肥料を混ぜたような生臭い香りがします。先日コンサートに行った時やっぱり体臭がすごくて、周りの人の迷惑もわからないのかなとイライラしてしまいました。でも貴方は臭いですと言えないし、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

いやいやいや!


臭いっていいましょ!
普段から臭いならケアさせましょ!
てか、冷めないなんて優しすぎる!

私、匂いフェチだから無理だー

仕事したあと臭いのも嫌だから、足洗う専用石鹸買ってあげたばっかりですもんw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂に無理矢理入れて彼を無理矢理洗いました!歯を磨かないし汗かいても髪を洗わないし、石鹸で身体洗わないし、本当にイライラしました!でも彼はめちゃくちゃ偉い人なので誰も彼に文句言えないのです!私くらいかも。でも貴方臭いですとはまだ言えてません!

お礼日時:2018/08/29 03:27

不潔なだけかーーーい(笑)



元々の体臭かと思いました!
歯を磨かない、体洗わない人とエッチできます?
絶対に無理ー!!


その人好きなんですか?w
興味だけで聞いてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに嫌になってきました!でもデートはいつも一流料亭や一流ホテル、歌舞伎、何でも連れていってくれます。日本の宝程の知性と立場がある尊敬できる人です。でも臭いのです( ;∀;)

お礼日時:2018/08/29 03:37

じいちゃんがお金持ちだから一流料亭よく行ってましたけど、そんなうまいですかね?w


小さいときから一流のもの食べてたけど、私は普通の居酒屋が好きです(^O^)

シャンパンより、ハイボールが好きです。

臭い人と食べてたら、飯が不味くなりそうだし(笑)

不潔な人は深く知るといろんな事がルーズだからなー

ずっと一緒にいたら臭いうつりそうだし(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、移ったような気がするんです!怖い!彼が仕事した後に会うと身体中から生ゴミの匂いがして吐きそうになります( ´;゚;∀;゚;)でも彼は優しいし偉い人なので言えません。彼の職場の方々は彼に対してどう接してるのか不思議なくらいです!真夏に外に放置した生ゴミみたいな匂いがしますが、見た目は汚くないのです。福島に仕事で行ってたので放射能に汚染されたのかなとか考えてしまいます。首に血のかたまりができてましたし、もしかしたら放射能が原因なのかなと思ったりしてます。

お礼日時:2018/08/29 03:55

不潔な人は何しても、不潔。


離れなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

離れました!私だけなら我慢できますが周りの迷惑考えてしまうし、私にも臭いが移ってきたような感じします( ´;゚;∀;゚;)麻痺しそうです!Σ(×_×;)!

お礼日時:2018/08/31 00:28

きてる洋服が臭いんじゃないですかー?


後、洗濯機とかも衣服の原因だったりしますよね。

本人は臭いに慣れちゃってわからないと思うので、

教えてあげるといーですよ。


汗だけでは臭いの元にならず、
雑菌が臭いの原因だと聞きます。

不潔な人って、いやですよね。
いくら、偉くて優しくて、尊敬できても、さーと、恋心が覚めてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服は臭くないです。腕をさわるとねちゃねちゃして首や背中に血のかたまりみたいなニキビが何個かできてます。以前お仕事で毎週福島に行ってたので被爆したのかなと思ってしまいます。身体から生臭い何とも説明つかない臭いがするんですよ。

お礼日時:2018/09/01 11:32

着てる服は臭わなくても、汗をかいて適度な湿度と熱があれば雑菌は繁殖するようです。

しかしそれが原因でないとすれば、
レイフさんがおっしゃる通り、
体調が悪いのかもしれませんね、被曝かどうかはわからないのですが、

昔看護婦さんから体臭で病気がわかると聞いたことあります。
こんなの見つけました。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO90756210Q …

腐ったトマトと肥料を混ぜた匂いは流石に書いてないのですが、ちかいのありましたか?

もしなければ、
あと、考えられるのは、遺伝子が近いと体臭が臭く感じるという本能的な事も関係してるそうです。
https://nioipedia.jp/body_odor/good-chemistry-ge …
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資料まで添付して頂きまして、誠にありがとうございました。トリメチルアミン尿症(魚臭症候群)なのかもしれませんね。私が人生において嗅いだことのある香りで1番近いのが、祖母が野菜を育てるために生ゴミを肥料に作り替えてた時のムア~ッとする胸がムカムカする臭いでした。生臭い臭いが身体からしましたね。福島の復興に関する仕事してたので毎週福島に行き問題の場所にも防護服を着て視察したことがあるようでした。そこまでして仕事を頑張ってる彼を尊敬してるので臭いなんて言えないです。でも周りの方々のためにも気をつけてほしいです。最近私にも臭いが移ったような気がしてイライラしてきました。

お礼日時:2018/09/03 00:48

でも無理に?風呂で身体洗わせたり、歯を磨かせてるなら、もう臭い!、といってるのと同じだと思うんですが。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的に考えたらそうなんですよ!でも彼はわからないみたいです。トリメチルアミン尿症(魚臭症候群)って自分ではわからないみたいですね。彼は多分この病気+アスペルガー症候群なのだと思いました。それに加えて彼は社会的地位が高くて優秀な方なので誰も臭いなんて口にできません!もしかしたら若いときは臭くなかったのかも。社会的地位か高くなってから臭くなったんじゃないかなと思います。若いときに臭かったら上司に嫌われるでしょうから。

お礼日時:2018/09/03 07:06

お礼ありがとう。

その書かれている症状じゃなくても通常自分の体臭は自分では分かりません。犬が散歩の時あちこちに尿をして歩くのは、自分の散歩エリアに他の犬の体臭を感じて、自分の体臭を撒き散らすことで自分の縄張りをアピールしている訳ですよね。そんなことはさておき、ご親族の方(ご両親やご兄弟など)などは何も言ってくれないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の体臭がくさいだなんて、相談しても嗅いでないのでリアルにわからないみたいですね。だいたい皆同じこと言います。洗ってあげたらとか自分が変えるしかないよとか。私も努力しました。何回もお風呂に閉じ込めて洗いましたが、やっぱりコンサートなどに洗わないで来てしまい臭いのです。歯も注意しないと磨かないし、私今まで綺麗好きな人しか交際したことなかったので泣きたくなりました。彼に注意しても難しいと思いました。アスペルガーだから。バツイチで元奥様とほとんど別居だったのも多分それが原因だと思いました。人に合わせることを考えてほしいとか疲れるって言われてたみたいです。

お礼日時:2018/09/03 10:17

何度もお礼ありがとう。

ご苦労はお察ししますが、やはり根本てには本人が自覚してもらわなければ、あなたが取り繕ってるだけでは何の進展もないと思います。いつまでも彼を「裸の王様」にしないで!あいての社会的地位なんて関係ないですよ。いつまでも笑われ者にしてていいんですか?(本人が自分の体臭が周りに迷惑をかけていることを自覚した後、引きこもりにならないように、その改善に協力してあげるのがあなた使命だと思いますよ。(あなたが彼のことを愛しているのかどうかによりますが)
体臭の原因に〇〇症と名称が付いているなら医学的なターゲットにはなってる訳だからお医者さんに引っ張っていって診てもらうのが先決だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがそれが、彼はものすごい勢いで出世していてもしかしたら無意識に臭いを武器にすらしているのかと思うくらいです!アスペルガーなので人の意見を理解できないと思いますし、そんな彼に周りが振り回されてます。

お礼日時:2018/09/03 15:06

何度も失礼します。

そもそも質問者のあなたのスタンスがわかりません。どうも、物言いがお母さんが子どもの躾をしようとしている印象を受けるのは私だけでしようか?あなたは、たまたま今お付き合いしている(その経緯もわかりませんな)彼の欠点を出来れば直してあげたい、という程度なのか,
将来添い遂げるつもりで、自分の一族として治してあげたいのか、どちらなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ微妙です。出会って数ヶ月だし、何とか治してもらわないと周りに迷惑かかるのでどうしたらよいのか途方にくれてます。だんだんイライラして苦しくなってきました。

お礼日時:2018/09/03 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!