これ何て呼びますか

塾の先生に髪型変えました?って聞くのはセクハラですか?それとも普通ですか?(その場で言うつもりです)個別塾です
先生は女子大生で僕は中3異性です

A 回答 (7件)

お礼回答ありがとう。


先生が辞める最後の授業なんですね、寂しいですね。
思い切って渡しちゃいましょう!
教わったけどわからない問題なんかがあればLINEで
聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/08/30 12:25

全くセクハラじゃないですよ



そもそも
あなたを男として見ていません

ただの塾の生徒です
だから
セクハラには値しません
ご案内を…
    • good
    • 0

感謝の気持ち、重すぎなければ先生も嬉しいと思います。

爽やかにいってみましょう。
    • good
    • 0

塾講やってる女子大生ですが、中学生の生徒さんからそういう言葉を掛けられるのは嬉しいですよ。


先生と言っても、まだ自分も学生なのでどうやって教えている子達と打ち解けられるか結構悩んでいます。笑
髪型の話は、個人的にはセクハラとは思いません。
帰るときに感謝の気持ちを伝えるのも、私だったらすごく嬉しいですね。質問者さんの礼儀正しい好意に好感を感じます。
気持ちって言わなければ伝わらないので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日授業の後、帰るとき見送りに来てくれますその時に2人きりになります
なるので先生が辞める最後の授業で「今までありがとうございましたこれは僕のLINE IDです?」って言うのはどうでしょうか?
最後の授業なのでいいと思うのですが

お礼日時:2018/08/29 19:22

相手が


その言動で 不利益を被った と思えば セクハラ
その言動で 塾での環境に悪影響が出たよ思えば セクハラ

こちらの言葉がどうか?ではなく
その言葉で 相手が どう捉えて感じるかが問題ののです。
こちらが 「髪型変えましたかは」と言ったぐらいで
不利益にならないし、環境も悪くならないと いくら思ってもダメ
被害者感情一つで セクハラにならなかったり、セクハラになったり

ですから セクハラかどうか 回答を出せるのは 相手だけなのですよ。
    • good
    • 0

セクシュアルハラスメント(セクハラ)とは、相手の意に反する性的言動によって、


不利益を被ったり、性的な言動によって環境が妨げられることを言います。

これに該当するならば セクハラですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪型変えましたかは?セクハラですか?

お礼日時:2018/08/29 15:27

サラッと聞くぶんには問題ないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日授業の後、帰るとき見送りに来てくれますその時に2人きりになるので「今日1日ありがとうございました明日もよろしくお願いします」って感謝の気持ちを伝えるのはどうでしょうか?
先生の好感度も上がりますか?
本当に感謝しているんです

お礼日時:2018/08/29 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!