色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

次のようなテーブルがあります。

 T_販売台帳
 [日付]   [商品] [売上]
 2017/4/1  ABC  100
 2017/6/1  ABC  100
 …

このテーブルから対象期間を指定して[商品]毎に[売上]を集計するクエリがあります。
これまではクエリの[日付]の抽出条件に
「Between #2017/08/01# And #2017/10/01#」
のように直接入力・修正して対応していましたが、集計対象期間を頻繁に変更する必要性が生じたため、手間を減らせないか考えております。

そこで、

 T_対象期間
 [自]     [至]
 2017/04/01 2017/06/01

上記のようなテーブルを作成し、
クエリの[日付]の抽出条件に
「Between [T_対象期間]![自] And [T_対象期間]![至] 」
と入れてみましたが、いざ実行するとパラメータクエリの入力画面が表示されてしまい、うまくいきませんでした。

クエリの抽出条件をどのように設定すれば実現できますでしょうか。
また、上記以外にも効果的な解決方法がありましたらご教示ください。

宜しくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

DLookup関数を使って[自]、[至]の値を指定してください。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Between DLookUp("自","T_対象期間") And DLookUp("至","T_対象期間")

これで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング