プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーに行きました。カップルになり、少しのデートを
重ねた後、無事付き合うことになりました。

彼36歳 私39歳 です。

婚活パーティーの時、プロフィールの紙に「結婚歴;ある ない」「子供;いる いない」
と丸を付ける部分がありました。

私はこの欄に何もまるをしませんでした・・・。
ですが私はバツイチで、元夫側に20歳の娘が一人います。
娘は成人しており、幸い理解のある子で
「ママ、彼氏作りなよ!」とか「私に気にせず再婚もしていいからね」と
言ってくれています。

彼氏にはまだ話していません。彼氏は私の事を「独身 子なし」だと思っているはずです。

あと一つ。

私はメンタルの病気で障害者手帳を持っています。
会社もフルタイムで働いてはいますが「障害者枠」です。
幸い病気は回復傾向にあり、病気が悪さすることは稀です。
ですが18年間闘病してきました。見た目は障害者には見えないそうで
会社でも電話を元気に取ったり、仕事をこなすため健常者と同じ扱いを受けています。

これも彼氏には言ってません。

彼は人が好さそうな感じで穏やか?な感じです。
彼には早めに正直に話したいです。
参加したパーティーが「30代 結婚前向き」だったので
彼氏はもう「ずっとずっと一緒にいようね」って言ってくれて
私は心が痛いです。

バツイチは以前隠していて別の人に「結婚詐欺師扱い」されたのと
病気で障害者はそれも以前別の人に「そうゆう私弱いんですみたいな奴大嫌い」
と言われて、差別され、ディズニーランドで置き去りに捨てられた事が
トラウマで話すのが怖いです(今の彼氏は差別しないと思いますがまだ時期尚早のため)


今の彼氏とずっと仲良くしていきたいため、良い伝え方はないか、御指南下さい。
今までのトラウマでどう伝えたら良いのかわかりません。

明後日金曜日にお泊りデートします。
多分、Hすると思うので、体の関係を持つ前が良いか。もアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

お辛い思いをされてきたのですね。


お話しするのなら体の関係を持つ前がいいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体の関係を持つ前に、誠心誠意伝えました。
かなり困惑していましたが、付き合いは続けたいと言ってもらえました。
そのあと深い仲になりました。

お礼日時:2018/09/02 19:26

言わないとならないことですよね。

もちろん体の関係を持つ前に!
関係持った後に言う方がいい理由ないですよね?あなたが抱かれてみて相性を知りたいとかじゃなければ。
トラウマはあるでしょうが、言うのが遅くなればなるほど言いにくくなるし、相手の信用もなくなりますよ。もし、逆の立場なら、どう思います??
婚活=相手の条件をわかった上で進めていく話ですよね。そこに隠し事があれば、本気だからこそ「詐欺」って言葉も出るのかと。相手にすぐに言うこと・次があれば、隠さずに最初から言うことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体の関係になる前に彼に伝えました。
凄く困惑していました。でもつきあっていきたいと言われました。
深い仲にもなりました。二日間、話し合いました。
彼も過去の事、話してくれて、実は、自分が高校生
の時に付き合ってた相手が妊娠しておろしたこと、
自分もプロフに嘘をついていて、「たばこ吸わない」にしていたけど
本当はヘビースモーカーだという事を打ち明けて
くれました。お互い様だという事で付き合っていくことになりました。

お礼日時:2018/09/02 19:30

お泊りデートの前に話したいことがあると行って時間を作って打ち明けるのはどうでしょう。

私が彼ならバツイチのことは娘さんも20ということで成人していますし気にならないですが、メンタルな病気が心配になります。自分と一緒になっても支障なく生活していけるのかっていうことが。そこをきちんと説明してあげるといいのかなあと思いました。頑張ってください!優しいお相手さんでこの人って思えば思うほど言いづらいけど今はその人を「信じて」お話するしかないです。その繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お泊りする前に、喫茶店で話合いました。
凄く困惑していましたが、自分にも言えなかった
過去があり、高校生の時、彼女が妊娠して堕胎したこと。
婚活パーティーで「たばこは吸わない」に〇をつけたのに
本当はヘビースモーカーだという事を隠していたと
教えてくれました。お互い様だという事で、許してくれて
付き合っていくことになりました。病気は驚かれなかった
です。離婚の原因が元夫のDVで私が病気になったからです。

ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/02 19:34

彼氏さんには正直に伝える事が大切だと思います。


トラウマがあるのは怖いと思いますが、今の優しい彼は、前の彼とは別人なので!信じてみましょう!
また、体の関係を持つ前に言った方がお互いもっと心から愛せるのではないでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が真実を打ち明けるとかなり困惑していました。
二日間話し合って、娘が成人していることと、彼にも過去があり
高校生の時、彼女が妊娠し、堕胎した過去と本当はたばこを吸うのに
プロフィールには「吸わない」にまるをして、自分も嘘を付いていた、
とお互い様だと言ってくれました、今までどうり付き合って行くことに
なりました。深い仲には話したあと、なりました。

お礼日時:2018/09/02 19:38

貴方が嘘をついた訳では無いのですよね?


聞かれてもいないのかな?

過去の事とか気にならないの?とか聞いてみたらどうですか?
そこから彼の反応見て話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正確には「嘘をついた」というより「話していません」でした。
私はプロフィールにバツイチも、子持ちもまるをしませんでした。
彼は、困惑していましたが、自分も高校生の時に、彼女が妊娠し
堕胎した過去があること、本当はたばこを吸うのにプロフィールに
「たばこ吸わない」に〇を付け、嘘をついていたことを打ち明けてくれました。
お互い様ということで付き合って行くことになりました。

お礼日時:2018/09/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!