ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

新品PS4の本体より新品PS3の本体の方が値段が高いのは何故ですか?

A 回答 (3件)

PS3は、もう生産終了しているから、手にはいるのも在庫があるだけなので

高くして売っているというのもある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

PS3のCPUとGPUはプレステ用の専用設計の自社製造に近いもので(テレビやスパコンなどにも使われているが)

PS4はAMD製のパソコン用統合チップなので、部品調達費が安い。
ぶっちゃけ、PS4の中身は安いゲーミングPCであり、市販品で同じ構成を揃えられるが、PS3は手に入らない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コストの問題とかあるかもね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。