プロが教えるわが家の防犯対策術!

つくづく、世界的にも不思議の国ですね。
気候も天災の多さも、そして多様な文化も。
これほど興味深く面白い国って、他にありますか?
他にあればそんな国にぜひ行ってみたい、日本のように夜中一人でぶらぶら歩いてても安全な国、
忘れ物や落とし物も届けてくれる国、そして何より2~300円で軽く食事もできる物価の安い国。
教えてください、旅行してみたいです。

A 回答 (6件)

ロシアのどこかに年間の気温差100℃以上というところがあります。

スイスは九州ほどの面積でありながら高低差4000メートル以上の国で、隣の集落に行くまで数百メートルの高度差を稼がなければいけないところが多々あります。
そして治安は日本に劣らず良いです。

物価が安い国なら、東南アジアや南アジア、アフリカなどの発展途上国です。

数百万出せば観光ツアーで南極大陸にも上陸できます。
流氷、氷床、ペンギン、・・・
    • 0

爺ちゃんの住んでいるメキシコ中央高原地帯のところ、1年中冷暖房必要なしの温暖な気候。

でも、車で6時間で、1年中泳げる沖縄のきれいな海岸ようなリゾート地。車で4時間で真夏でも寒くてしかたない、冬は雪一面のところも。

人口95万都市で、殺人・強盗・強姦の凶悪事件が年間で10数件だけ。自殺も6人だけ。女の子が一人で夜中に歩いても何もおこらない、家に鍵をかけるのは夜に寝る時だけ。物価も日本の1/3くらいで、定食屋さんのコース料理で300円くらい。住んでる人間が陽気で親切。ローラやベッキ―見たいのがうじゃうじゃいて、しかも愛想がいい。食べ物も酒も美味い。高齢者割引が中途半端でない割引率。当然、医療費も無料。観光スポットも、世界遺産がそこら中にあり、飽きることなし。交通マナーも良すぎます。タバコは、屋根のあるところ・人の集まるところは完全禁煙なので、タバコ好きにはかなり厳しいですけど。

爺ちゃんの家も、一人住まいなのに、5寝室ですべてバス・トイレ付。車も2台。貯金は80万円ほどで年金も15万円足らず。一度、遊びに来られたら、帰るのが嫌になりますけど。2~3ヵ月くらいなら、自宅で無料でお泊りもOKです。

日本で、この程度の経済力で、こんな生活できるんなら、住む場所間違えました。
「こんなに暑い国なのにこれから雪が降るんで」の回答画像5
    • 0

日本と同じくらいの緯度の地域は、夏は暑いですし、冬は雪降ります。

また、そういった緯度の地域に大都市や人口は一番集中していますので、「稀有な国」は言い過ぎです。

確かに日本は世界的に見ても珍しいタイプの国だとは思いますが、珍しいのはそこではないです。
何がその国の凄いところなのか、世界と違うのか、国民が見誤ると、どこにでもあるようなつまらないものばかり自慢して、せっかくあるいいものを大事に出来ないなんてことになります。ご注意。
    • 0

結局

政治が安定しているからでしょう

選挙には必ず投票しましょう
    • 0

治安が良い国はなかなかないですね。

それ以外を除けば、いくつか候補はあります。もちろん、アメリカや中国などやたらに巨大な国は除きます。

・イタリア
イタリアの緯度は日本の東京から稚内までとほぼ同じ、南は地中海気候で暖かく野菜も肉も魚もおいしいし、北はアルプスに向かって寒くなり雪も多くなります。
地震も多いし、お風呂好きだった時代もあるし温泉もありますね、

ただ治安は恐ろしく悪いです。

・トルコ
トルコは日本の東北地方とほぼ同じ緯度、西は地中海性気候で暖かく、東は山岳地帯で寒いので雪も降りスキー場もあります。トルコ料理がおいしいのは有名で、地震なども日本ほどではありませんが発生します。

ただ、治安は良くないですね。

・ニュージーランド
南北を逆すれば、ほぼ日本と同じ位置にあるのがニュージーランド。気候もよく似ています。地震もあるし、台風もあるし、温泉もあります。
 豊かな自然とマオリの伝統もあるので、まあまあ日本に近いかな。
あと治安も外国にしては非常にいいといえるでしょう。落とし物も割と帰ってくるようです。田舎は日本と変わらないぐらい治安が良いですね。
    • 0

無いね。

日本が一番でしょ。
    • 0