電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いくつか質問があります。

ドイツでバレエを見たいと考えています。

(1)日程的にフランクフルトがベストなんですが、フランクフルトでバレエは上演されていますか????
バレエ以外にもオペラやクラシックにも興味があります。(ネットで調べたんですがよくわからなくて。。)
フランクフルト以外なら、ミュンヘンが少し時間がとれそうなので、ミュンヘンについてご存知のかたも情報よろしくお願いします。

(2)チケットは当日でも取れるものですか?一応予約したほうがよいのかなぁとも思ってますが、HP上でするのが私にはなかなか難しくて。。

(3)あと服装なのですが、やはり正装して行くべきですか?
私は安い席しか取らないつもりなのですが。。
友達はオランダのオペラにジーンズで行ったそうです(^^;)

多くの質問を書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 バレエそのものには詳しくないのですが、ドイツでコンサートには何度か行っていますので、そのときの経験をもとに書きます。

参考になれば幸いです。

(1)どの都市でも、http://www.都市名.de にその都市の公式サイトがあります。ドイツ語が無理でしたら、トップページのどこかに英国国旗のアイコンまたは「English」の表記がありますから、それをクリックすると英語ページに行きます。なおミュンヘンはhttp://www.muenchen.de/です。
 そこから、cultureやtourismなど関連しそうな項目で探していくと、劇場や上演団体、プレイガイド会社などへのリンクが貼られているところにたどりつきますから、それを開いてみればよいかと思います。多くの場合英語ページもあると思います。
 フランクフルトはこのやり方でバレエ団のページにたどり着きました。参考URLに示しておきます。メニューは英語ですがスケジュールなどはドイツ語です。とはいえ、スケジュールを見るくらいはガイドブックの単語帳程度でもなんとかなるでしょう。 ミュンヘンは、劇場へのリンクがhttp://www.muenchen.de/Tourismus/Entertainment_C …にあります。

 あとは、バレエなどが上演される劇場の名前がもしわかれば、その劇場名で検索をしてみてください。

(2)チケットが当日でもとれるかどうかは保障できません。立ち見席や若者席など当日のみ発売という席種があることもオペラなどではあるようですので、ホームページなどでご確認下さい。
 チケットの前売りは、一般のプレイガイドのほか、市のツーリストインフォメーション(ガイドブックで「i」マークが表示されているもの)でも扱っていることが多いように思います。インフォメーションは英語が通じることが多いので、利用しやすいかもしれません。

(3)バレエの場合はわかりませんが、オペラやコンサートなどなら通常はドレスアップまでの必要はないのではないかと思います。男性ならジャケットにネクタイをしていけば問題はないと思います。ただし、特別の公演やプレミエなどの場合はまた別かもしれません。

 それでは、ドイツの劇場で楽しい一夜がすごせますことを願っています。

参考URL:http://www.frankfurt-ballett.de/frame.html
    • good
    • 0

日本で購入が可能ですけど、日本語サイトでも難しいですか?


JALワールドプレイガイドで入手できます。
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html
サイトで無理なら電話でも確かできるはずです。
手配手数料は2000円/1枚です。

席が空いていれば当日でも取れると思います。

オペラにジーンズで行かれたお友達はどんなお気持ちだったんでしょうね。
全然平気だったらいいですけど、他にもジーンズの人がいたかどうかですよね?
せっかくだから、ちょっとだけお洒落していかれたらより楽しめて、気分が盛り上がると思います。
ドイツやオランダの雰囲気は知らないのでなんともいえませんが。

参考URL:http://www.jalworldplayguide.com/index02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!