プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に1週間くらいドイツに行くつもりですが、
見所がありすぎて困っています。
個人旅行、女一人旅で行くのですが、
おすすめのコースがあれば是非教えてください。
海外旅行は25ヶ国以上行ってるので一人旅は慣れています。ドイツは初めてです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ドイツのおすすめ


(1)短期ならローテンブルク、ミュンヘン、フッッセン
(2)2度目なら、北ドイツ ツエレ、リューべック,リューネブルク

電車利用が便利です。空港からすぐICE,IRに乗れ時間のロスがありません。ただロマンチック街道はレンタカーかバスでないと、旅行になりません。
1人じゃ車借りてももったいないですよね?
余談になりますが、
ハンブルクからデンマークのオーレンセ行きの渡り鳥列車も経験すべき?かも知れません。列車を徐行運転しながら船に積み込むです。すごいですよ。列車も豪華です。
    • good
    • 1

一番基本的なところでは、フランクフルトから南へ行くコースを行かれると良いでしょう。

ロマンチック街道の旅ですね。日本人も多く訪れています。南ドイツ方面には、シュペツィ-というノンアルコールの飲み物があります。私はこれを飲んだことがありますが、オレンジジュースとコーラを混ぜた味がします。一度、試してみられると良いでしょう。南への旅は、ツアーの中でも多く取り上げられています。そこで、フランクフルトから北へ行かれるのも別の意味で良いと思います。例えばベルリンでは、日本人観光客をほとんど見かけないことが多いでしょう。まさに、ドイツという感じもします。フランクフルトからベルリンまえは、飛行機で1時間くらいの飛行時間で行けます。近くにはポツダムやライプチヒもあります。楽しい旅を!
    • good
    • 1

私も今まで22カ国に旅行していますが25カ国とはすごいですね。


ドイツへは何度か訪れましたが、いわゆる観光地巡りももちろん面白いんですが、まあどこへ行ってもなかなか味のある国です。私はツアーでなく一人旅の場合はその国の一つの場所を選び、そこを基点としてその周辺を回るのを楽しみにしています。一昨年は私のドイツの友人を訪ねてブラウンシュヴェイクというところに一週間居候をしてその周辺をのんびりと歩き回りました。ある町の観光案内所に行った時私が日本人として二人目という大変綺麗な田舎町もあり、感激しました。日本に来て東京、大阪、京都を見て帰るのも結構ですが、そこには必ずしも日本のすばらしさ、素朴な日本人との交流が期待できるわけではありません。いろんな民族がいる中でドイツ人は素朴で日本人によく似たメンタリティーを持っているように感じています。ソーセージは必ず食べてきてください。
Good Luck !
    • good
    • 0

こんばんは。


 ドイツへは、おそらくフランクフルトへ着くと想定します。そこから近くてお奨めコースは、ロマンチック街道ですね。その後、旅の疲れをバーデンバーデンでとって、ハイデルベルクを訪ねて日本へ帰るというのはどうでしょうか?あっ、最後にライン下りを加えるのもいいですよ。
 ドイツは、見所が点在しているので、到着地を中心に考えてはいかがでしょうか?
 私が言ってよかったのは、ベルリン、ポツダム、ボン、ローテンブルク、ミュンヘン、フュッセン、ニュルンベルク、フランクフルト、バーデンバーデン、ハイデルベルク等々きりがないです。
maui440701さんが、もう少し具体的なことを書いてくれると的を絞ったアドバイスがかけるのですが・・・・。
    • good
    • 0

ドイツはどの町も魅力的で、私は1度訪れて以来、すっかりはまってしまいました。



1週間でいろいろ見て周るのは、駆け足ツアーと同じになってしまいますので、やはりテーマを決めたり、どうしても行ってみたいところを中心に考えられたらよろしいかと思います。
ドイツ観光局HPの旅の目的地に、大都市から小さな町まで紹介されているので、是非ともご覧ください。
また、モデルコースも紹介されていますので、それを参考に近郊都市などを肉付けされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.visit-germany.jp
    • good
    • 0

なにかテーマを決めてみてはいかがでしょう?



知り合いでトーマスマンのゆかりの地を回る、とか
やっている人がいました。

地名のしりとりで回るとか、ライン下りのパンフに載っ
てる城を全部回るとか、ドイツの特急の名前にゆかりの
あるとこを回るとか、自分なりのテーマをもつと、
密かな充実感があるかと思います。
    • good
    • 0

ケルン大聖堂は圧巻ですよ!



それとミュンヘンの石畳の街並みが好きですが、大戦後に修復されたものだそうで、近代的な街並みに作り替えたフランクフルトとは対照的です。郊外にあるニュンフェンブルク城が印象的でした。

ミュンヘンまで行ってしまうと、もうあと80Kmくらいでザルツブルグなんで検討されると良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!