天使と悪魔選手権

今、韓国の大学に語学留学している者です。自分のクラスにな自分含めて10人程いるのですが、自分以外が全員女性で、且つ日本人以外の方が2人しかいません。
なんか、留学前に思ってた感じと違いました。
日本人はいても、こんなにいるのか?と思いましたし、しかも女性しかいません。正直、やりにくいです。よく、留学中は積極性が大事と言われますが、何か日本とあんまり変わらないし、なによりやりにくく感じます。何かいいアドバイスはありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

語学留学だとそうなっちゃうでしょう。

特に、韓国は日本から近いので気軽に語学留学できるし、韓流好きの女性がまず思い立つことですから。
語学留学じゃなくて、「韓国語を使って」他の学問をする大学留学なら、もっといろんな人と交流できると思いますよ。
留学先の大学のクラス内だけでなく、語学留学のクラスメイト以外とも交流する機会を積極的に探す、というのが、まさに「留学中は積極性が大事」なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

しょうがないよー


韓国に留学しに行くようなバカばかりですから
    • good
    • 0

語学留学という名分でナンパでもしに行ったのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報