アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進撃の巨人全巻持っているのですが、
これまでに出てきたアッカーマンは“リヴァイ”と“ミカサ”と“ケニー”の3人がいます....
この3人の関係に奥があると思うんです。
誰か知っている人いませんか?
それと、16巻 第65話では(大体...ヒストリアとエレンが連れ去られて、その救出にむかうところ)、
ケニーの過去の話が出てきますが、そこでおじいさんとの会話の中にあった『アッカーマン家は王政に恐れられている』という話も気になるので、進撃の巨人関係の方やファンの方..予想でも構いません
どうかよろしくお願いします

「進撃の巨人のアッカーマンについて何か知っ」の質問画像

A 回答 (3件)

王家の記憶改竄が効かない家系がアッカーマン家とミカサの東洋の人という設定だよ。

アッカーマン家は、王家から恐れられてる、ちなみにミカサはアッカーマン一族と東洋の人の間に産まれ子だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番乗りにここに書いてくれてありがとうございます。
自分で調べろやって話ですよね。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/31 17:15

王家がアッカーマン家を恐れるのは、記憶操作による歴史改ざんを暴露される危険があるからです。


それ故に弾圧され、一族は散り散りになってしまい、本家の生き残りがケニーであり、その甥のリヴァイです。
ミカサは分家筋の父と東洋人(こちらも記憶操作が効かない)の母の間に生まれた子供。

アッカーマン家の異常な身体能力は、巨人科学の産物である、とジークが語っていますね。
巨人科学が何なのかは明かされていませんが、恐らくは人体実験で誕生した超人類なんでしょう。

これ以上の「奥」はまだ明かされていませんが、特にストーリーに絡みそうな謎は無いように思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の思い過ごしでしたね。
すいません。
ありがとうございます。
これでスッキリしました。

お礼日時:2018/08/31 17:10

アッカーマンの力は、マーレ側の巨人化学学会の産物であるとジークが言っています


危機が訪れて、リミッターが外れないと本当の力を発揮できず、ミカサの父みたいにあっけなくやられます
王政に恐れられているのは、アッカーマン家と東洋の一族で、記憶改ざんが出来ず操れないからです
これ以上は、まだ謎です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん~......なるほど! わかったぞ。
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
本当にありがとう☺️

お礼日時:2018/08/31 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!