1つだけ過去を変えられるとしたら?

「二人で一つになれちゃうことを気持ちいと思ううちに少しのズレも我慢できないセコい人間になってたよ」という歌詞があるんですけどどーゆー意味だと思いますか?

A 回答 (4件)

最初は、二人で一緒になれただけでも、最高に良いと思っていたのに、だんだん慣れて来て緩みが出て来ると満足できない小賢しい人間になっているのに気が付いた。

。。という事でしょう。

つまり、最高の頂点を経験すると、次善の物では、満足出来なくなる事を言っているのでしょう。

ですから、文化や芸術でも、本物を見て触れて鑑賞しなさいと言われています。
    • good
    • 1

Love Phantomな(*˘︶˘*).。.:*♡

    • good
    • 1

歌はしりません。



質問の文面からして、時間がたつにつれマンネリ関係に飽きがきたのでは・・・
    • good
    • 1

本来人は1人なので、2人で1つになることはとても特別で当たり前のことではない。


しかし、だんだん恵まれた自分の状況にも慣れ、2人で1つにするものを、自分1人の感情や判断でコントロールしたいと思うようになった。ということでしょうか。
相手の姿は見えず、しっかりコミュニケーションが取れなくなった自分を卑下しているのだと思いました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!