dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このアプリやヤ○ー知恵袋等で
的外れに回答する人達、むかつきませんか(-_-;)?
例→質問の揚げ足を取ったり、
あからさまに求めていない回答をしたり、等
共感出来る方、回答ください\( ˆoˆ )/
又、腹立った回答教えてください!

A 回答 (7件)

むかつきます・・・。



質問に対し、好きなこと書いて結局回答にもならない・・・、そんなのはその人のプロフィールからちゃんとブロックして今後自分の質問には回答できないよう自己防衛をしています。(どこまでできてるかは不明ですが。新しいアカウントとってまたしてくるってな可能性も無きにしも非ずなので。)

インターネットの顔も見えない世界ですからどんな人がいてもおかしくはないのですから、自分で何とかできることはしておこうと思っています。(ここではブロックしたり、削除依頼をかけたりくらいしかできませんがね。(^_^;) )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当むかつきますよね!!
回答になってない回答されてもですよね(ーー;)
私も昨日ムカつく回答をぐっとこらえて普通にお礼返信してあげたのに
またそいつが回答してきて「馬鹿にしてますか?」みたいな
事を言ってきました(ーー;)
意味分からないしムカついたのでブロックしました!!
今度から相手にせず通報&ブロックします\( ˆoˆ )/

お礼日時:2018/09/02 00:38

そういう回答を誘因するような質問も問題あります。


理路整然としていない質問や、主義・主張的なものはそうなりがちです。
    • good
    • 0

腹立った回答について追記です。



イジメ問題についての回答で
主観に基づく憶測とかなぐさめと書きましたが、その中には加害者の人間性とか動機についてのものも少なくありませんでした。
親に愛されてないから円満な家庭の子が羨ましいんだとか、頭が悪いからそういう対応しかできないカスなんだとか。

私は障害をネタにした執拗な嫌がらせに耐えかねキレて相手を暴行し屈服させた挙句に、こっちがイジメ加害者として処理されたことがあります。
回答にある憶測や慰めの中には、当時嫌がらせに怒り狂う私をさらに責めたり囃し立てた連中の言い草とか、学級裁判の際にベタベタと私に張り付けられた数々のレッテルとそっくりなものが沢山ありました。

ああいう考えをいじめられっ子に吹き込めば心の支えになるとでも考えたのかもしれませんがね…。
でも、こんなだからイジメがなくならないんだと思います。
    • good
    • 1

ありますね。


・対象をはっきり指定してるのに対象外の人がしゃしゃり出てくる
・例として挙げた事項に対するコメントとか助言をしてくる
・質問形式のSOSだと忖度して助言とか慰めとかをしてくる
・不特定多数に向けた質問でありその人を名指ししたわけでもないのにわざわざ「私にはありません」という回答してくる

イジメ問題だとよくあります。
加害者とか傍観者に向けた質問なのに、被害者とかが自分の主観に基づく憶測とか恨み節とかを書き連ねたり、私がいじめられっ子と勝手に解釈して助言したりなぐさめてきたり…。
質問文とちょっと接点があるだけの自分語りや演説とかも。

かつて存在してたアンケートカテゴリーで体験談を募集してもこういう展開になることがたまにありました。
酷いときはこういうズレた解答ばかりでベストアンサーなんて選びようのないことも。
困ったものです。

腹立ったというか呆れてものも言えなかったのは…。

私は音楽の教科書にある君が代のページに音楽教師の指示で他の歌のプリント張らされたことがありました。
剥がれないよう糊でしっかり張るよう指示され確認までされました。
似た経験を持つ人は他にいるか? その歌に地域や年代で違いがあるのか? と疑問に思いアンケートしてみたのですが、上に挙げたようなズレた解答ばかり。

そのなかで強烈な人は、君が代についての演説を延々と書き連ねた挙句に言論の自由がどうたらと訴えていました。
こんなのが湧くくらいなら多少は自由を制限してもらった方がいいとすら思えます。
    • good
    • 2

質問には答えないで質問者に説教してる奴多いですよね~。



あなたが悪いです!とか
反省して罪を償って下さい!
とか質問とは的外れに言うやつ。

おめーは誰だよ神父かよ!
質問に答えろよ!って思います笑

批判する事しか出来なくてそれでストレス発散してる頭悪い奴なんだなーって思います。
そういう人が周りにたくさんいるんだ、って考えたら怖くなります。
相手にしないのが1番ですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あーいますよね!!そういう説教だけしてくるやつ!!
回答もせず、説教ってマイナスしかないですよね。誰も得しないしただの時間の無駄。
本当、変な回答でストレス発散とか出来る方が羨ましいです(T . T)

お礼日時:2018/09/02 02:13

でも、たまに揚げ足を取りたくなる質問も多いです


と回答側の意見です (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/02 02:10

友達と話していたことの内容ですが、本気でダイエットしたくてなにかいいダイエット方法ない?ときいたら自分と飼い猫のうんこだけ食って生活しろといわれました。

腹立ちます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うあ、そいつキモすぎる回答ですね(ーー;)
自分と猫ちゃんのウンチ食べんのその馬鹿な回答者だけですよ(ーー;)
本当頭おかしい暇人ですよね(`_´)ゞ

お礼日時:2018/09/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!