アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じられない話を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

殺人犯の殺害の理由「誰でもよかった」

• 2

月にナチスの基地がある。

• 2

先日の朝、看護学生の私が、実習に向かう時の話。

自転車を漕いでいると左折しようとしてきた車に接触し巻き込まれて転倒。ドライバーが降りてきて必死に謝ってきました。必死な謝罪と看護実習に遅れてはいけない、という思いからその場は何もせずに「運転気をつけて下さいね」と告げ、先を急ぎました。時間は取られたがまだ間に合う!と、また自転車を漕いでいると、同じく左折車に巻き込まれて転倒。今度はひき逃げで、相手の車はそのまま立ち去ってしまいました。さすがに実習に間に合わなくなり、実習先に事故として報告するためにも警察に連絡。車種、ナンバーのひらがなと4桁の数字を伝えましたが「それだけだと特定出来ない」との事で相手は見つからず。結局、肋骨を骨折し、4ヶ月の安静の診断により実習を続ける事は出来ませんでした。
    • 2

スマホの料金が4割くらい安くなる。

• 2

小さい頃、「歌を作ってみよう!」と思い立ち、途中まで作ってすぐにやめてしまったことがあります。

それから数日後、普段はあまり見ないテレビを見ていたら、その頃流行っていたビューティーペアーという女子プロの2人組が、歌を歌っていました。

それが何と、最初の4小節くらいが、メロデイーも歌詞も私が作った歌と全く一緒!
本当にびっくりしました。

昔から論理的に考える癖があったので、「覚えていないだけで、きっとどこかで耳にしたことがあるんだろう」と、自分を無理やり納得させましたが、今でもやっぱり誰かに言いたくなる時がありますね。
    • 2

今年のニュース全般です。

• 1

・国のリーダーである総理大臣自らが、妻や友人の利益供与を見て見ぬフリした可能性。

・有名な日大ラグビー部の上層部が腐っていると判明したら、実は日大の上層部そのものが腐ってる可能性。

・アマチュア ボクシング協会は公的な資金援助を長年受けているくせに、会長が昔ヤクザだった可能性。

・障害者の雇用を促進し、しかし、事業所の水増し等はチェックする側であるはずの公的な機関に水増しが判明した事実。

上の3つは、語尾を「可能性」として柔らかくしてますが、いくつかの事実も判明していますから、限りなくクロに近いですね。

以上のような、「信じられない話」から得られる教訓は、権威と思われる仕組みを簡単に信じるべきではないということですかね。
    • 1

日大ラグビーは間違いですね。

日大アメフト部です。ごめんなさい。

m(._.)m
    • 1

昔付き合っていた恋人のお母さんが腕を骨折した夢を見ました。

目が覚めて、電話して気をつけるように言った方がいいかな?縁起でもないかな?と悩んでいると、彼から電話が。

「母親が腕の骨折った。」

初めての正夢です。
    • 2

山口達也がテレビ復帰だってよ

• 3