アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年ぐらい経って慣れたのかわからないけど好きって気持ちが前より下がってるなと思い始めたんですがこれをよく言う倦怠期ってやつですか?
これを理由に別れたら後悔するやつですかね?

A 回答 (3件)

¨失ってから気付く大切なもの¨ですよ。


価値は失ってからより強く認識されるものです。でも人間同士の別れは本当に失ったままになる可能性も高くなります。
    • good
    • 0

正直に、誰でも慣れていて、最初より好きな感情が下がるのは仕方ないだと思います。


それと、恋愛では色んな経験が大事し、
経験をしながら、もっと成長するので、
別れる方法も悪くないと思います
    • good
    • 1

はい、後悔すると思います。

半年も経てば、最初に思っていた「とにかく好き」という思いは徐々に落ち着き、相手がいるのが当たり前になってしまう部分もあると思います。倦怠期というやつなのでしょうかね。せっかくカップルなのだから、倦怠期にも二人で立ち向かうべきですよ!半年の間にデートで出かけたり、何気ない会話をして深まっている絆もあると思います。倦怠期について相手も同様だと考えると、「好きという気持ちを盛り返すために、出来る努力」があると思います。相手の気持ちを盛り上げるためにこの半年間の事を思い出して、何か気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? また、相手の気持ちが聞ければあなたの気持ちも盛り上げるでしょう。
私は〇〇記念というのはあまり意識しませんが、こういう時こそ「付き合って半年記念」で特別な感情を取り戻す事が出来るかもしれませんよ。

告白して、(されて)付き合う事になったのでしょう?どちらの立場にしても、私はその時、伝えた(受けた)事を思い出し、曲げないようにする事にしていますよ!

お幸せに!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!