dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在付き合ってる彼氏がおり、そのかたとは高校生3年から付き合いました。そして現在おたがいが就職し、彼は遠くに1年間の研修に行ってしまいました。最初はお互いが大好きで乗り越えられると思っていたのですが、3,4ヶ月経つうちに相手の気持ちがよく分からなくなってしまったようで、「好きなのか分からない、嫌いでは無いよ」と、言われてしまいました。私は彼のことかまだ大好きです。それを言われ、何日が後に「子供っぽいの無理なんよね、電話してて思ったわ」と言われかなりのショックでした。今までそう思っていたのに言ってくれなかったのかなと感じました。そういう事かあり、8月の花火大会にいき気持ちが戻らなかったら別れることになりました。私はこのままだと未練タラタラで引きずり、立ち直れそうにないです。相手が倦怠期のだと思いたいですがやはりそうでは無いでしょうか。今まで喧嘩をしたことがなく、今になってそれのせいで関係が悪くなってしまったのでしょうか?これから先どうしたらいいか分かりません。

A 回答 (4件)

花火大会、切ないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

私なら、どうするかなぁ。行かないかも。楽しくないと思いますよ。彼は?行く気ありますか?
とりあえず、最後のデート。ガンバレ
あとのことは、泣いたあと考えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今全力で頑張ってダメだったらまた考えた方がいいですね!前向きにいきます

一年ぐらいでそうなるのであれば、たぶん先は考えられなかったのかも

• 1
この回答へのお礼

やはりそうだと思いますよね。ありがとうございます。

あなたが彼と別れたくないというのを踏まえた上で回答致しますが、状況的に「あなたがどうにかすりゃ関係を継続出来る」というより「彼がどうにかしなきゃ関係は継続出来ない」と捉えた方が良いと思いますよ。

私は彼のことがまだ大好きです。
それはわかります。でもだからって必ずしも足並みが揃うわけじゃないと思う。おそらく多くのお付き合いが足並みが揃わなくても破綻していくのだと思う。足並みが揃って「じゃあ別れよっか?」なんて関係の方が稀だと思うよ。

なんか決定権を彼だけが得ているのがムカつくんだよね。あなたじゃなく彼にね。

花火大会だって何故彼があなたを試すような時間を過ごさなきゃならんの?

彼が好きなのはわかります。でもあなたが彼のことを好きだからって彼があなたに何をしても良いなんてことにはなりません。

あなた自身が「好き」って気持ちに惑わされ過ぎだと思うよ。離れることが無ければこんなことにならなかったのかもしれないけど、おそらく離れる前から彼があなたの愛情任せにしてたのかもしれませんよ。

恋愛は努めることは大切だと思います。でも今のあなたは努めるというより敢えているだけのような気がします。

あなたから別れを選べるくらいに変われば彼も変わってくれるかもね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね

彼のどこがどのように好きかを書き出してみてください

彼氏がいる自分が好き
彼氏がいなくなる自分が嫌というだけではありませんか?
枯れ葉ただ好き好きと言ってくるだけの貴方に本当の愛情ややさしさ あなたと過ごすメリットを感じなくなっているだけだと思います
別れるしかないですね
私は好きな相手が何を言えば喜ぶか 何をして欲しいかをいつも考えて一緒に居る時の会話を選んでいます
彼の好きと言った物を食べてみて次の時に感想を言って盛り上がる等相手をリンいしていますから付き合った人は私が飽きるまで離れません
離れていても相手は私が必要だと思ってくれています
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。このことをいい経験にして次はどうすればこのような結果を招かないか、よく考えながら恋愛をしようと思います。回答ありがとうございました!