プロが教えるわが家の防犯対策術!

残念な美人の脱却方法


私は幼い頃から残念な美人と言われてきました。
喋らなければ良いのに、喋らなければ付き合いたい、とかです。

でも、喋らないとつまらない、個性死んでる、と言われます。

モテなさすぎて最近は自分が美人なのかわからなくなってきました。

美人だね、美形だね、と言われることはあっても可愛いねと言われることはほとんどないです。

そろそろ彼氏いない歴年齢はやめたいです。
助けてください…どうすれば良いでしょうか

A 回答 (7件)

あなたの見かけと中身のギャップがきっと大きいのでしょうね。


でもギャップ萌えって言葉があるように、その中身であなたを見てくれる人がいると思います。見た目が美人ならブスな人よりは条件が良い訳なので、そんなに真剣に悩まなくても大丈夫ですよ。それか見た目に合わせて性格を直すか、しかないと思いますど。。それはつまらないでしょう?
    • good
    • 0

お名前からのリンクを拝見しましたが、9つ記事を投稿していてレスポンス0


全ての回答にレスをしろとは言いませんが、何かしら考えを刺激されるような意見は今までに少しはあったのではないでしょうか
回答するために少なからず時間を割いてくれたのだな、と想像できれば、自然と返答したくなるのが人情というものです
この事からだけでも、なぜ「残念」と言われるのか、容易に想像する事が出来ます
まずは対人関係における基本的な礼節を学ばれてはいかがでしょうか
    • good
    • 3

残念と言われる要素をもう少し具体的に書いてくれるとよりよい回答がつくと思いますが。


今からでも補足等で追記されることをおすすめします。

一般論として「喋らなければ良いのに」と言われる残念美人さん、
いや美人は余計だな。喋ると残念な人ってお喋りが過ぎるからなんですけど
でもそれって口数の問題だけなのか。私はその中身というか性質の問題だと思います。
お喋りだけどモテる人気がある人がいっぱいいます。
じゃあ何が違うのか。一言でいうなら「会話が成り立ってるのかどうか」です。
喋ってて不快だなって方の共通点は話が無駄に長い。人の話を聞いてない。
自分の土俵でばかり話をしたがる。1から100まで全部自分が言わないと気がすまない。
とかですね。要するに会話のキャッチボールが出来ないんです。
会話って流れがあってここは敢えて相手にターンを渡すことで自分が言いたいことを
相手に言ってもらってこそ意義がある事とかってありますよね。
そういうのをお構いなしで相手にターン回すのを極端に嫌がる人。
これやられると会話する気が失せます。

あなたがそうだとは言ってません。
あくまで一般論です。
    • good
    • 0

性格がブスなんだろね! 一番残念なパターン。

    • good
    • 2

私はそんな方大好きですけどね。


お話したら弾むというかそういう感じならステキだと思います。
何が残念なのか…近くにいないと詳しくわからないですが、最初はおとなしく人見知りのフリしてみてはいかがでしょうか。
少し親しくなった頃に自分を出してみてそれで離れていくようならそれまでですし、そこで、こんな1面もあったんだって好感持ってもらえる人が一緒にいて気が合う人なのではないでしょうか…
この世界広いですよ考え方人それぞれなので参考に。
    • good
    • 0

話すとダメということは、おしゃべりしすぎるとかですかね…



個人的に森星さんなんかは、おしゃべりが下手だし、何言ってるのかな?とは思いますが、全く残念とは思いません。むしろ可愛らしく可憐。
そういうちょっと変なところがチャームポイントになってる気がします。

参考にしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

何かが足りず何かが多いんだろうね。

その調和が取れたら始めて美人なのかも。貴方の場合は!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!